2019年4月23日火曜日

出て行け!やってさ

化学物質過敏症は
周囲の理解がほぼ得られない

だから、自分でいろんなことをやる
行政が遅れてる分、自分でやる
動物愛護活動と似てるな

いやしかし
個人がやれば
攻撃の的にされる

村の
うるさい人らは
理解より攻撃してくる

ここも
動物愛護活動に似てる

環境病なんだけどね
化学物質過敏症


みんな
自分に関係ないと
考えてるみたい

環境破壊も動物問題も
みんなの責任やのにな

そんなことを
言っても
よけい
意味分からんみたい

なんでわからんのか?
が、わたしには
わからん

余分な物だらけの世の中に
さらに余分なものを足そうとする

自己中心的な考えで

地球のこと
考えている人は
まわりにいない

集団いじめのまとにされる

イジメは大嫌い

いじめる人は
自分自身を見失ってるわけやから

そういう人よりも
それの味方に付いたり
知らないふりしたり

自分に降りかからないよう
ことなかれ主義とか

そういう人が
大嫌い

そういうひとが
さらにイジメを
増幅させ

実は
知らないふりとか
事なかれ主義とかね

もめたくないからとか

それって実は
いじめてんだよ

動物のこと
知ってて何もしないとか

イジメに加担してんだよ

わたしが村に
環境のことで要請すると

村人何人かは
おもしろくないから

だから
そういうわたしがいると
別に住んでる兄弟なのに

自分がイヤだからと

出て行け
という

わたしが生きていける
空気が
家が
今は他にないことを
わかった上で

でていけ


しかも
それに付け加えて

わたしのからだの事については
心配だ


この矛盾
気持ち悪い

文字通り

わたしの気

持ち


悪くなる

あー
きょうだいと離れたい

ほんとはもう
7年も前から
とっくに
気持ちははなれてる

今回やっと
正面切って
本性をみせられた

本性なんか
前から
お見通し


わたしは
相手に
本性を出させるのが得意だ

いくらでも
本性をだせばいい

あまりひどいことやると
勝手に魂が
そっちの方向に
引っ張られていくよ

誠実に生きていると
その魂は
助けられる方向に行くよ

そういうものだよ

妹は体が弱い
なんて

勝手にきめつけるのは
横暴

大嫌いさ
神戸市のホ一ムぺ一ジに
化学物質過敏症のことを書いて理解を求めて欲しいと頼んだ
もうすぐ載る予定

わたしは
地球に負荷がかかるものを
身体で判別できる

健康に害があるものは
地球に害あるのは当然

もう完全に
兄じゃないけどね

わたしの命をむさぼろうてする
兄弟との
闘いも
始まった

自分の命を守るため
だもの

精一杯
受けて立つよ

さあ
ゲ一ムのはじまり!だ

0 件のコメント:

コメントを投稿