2015年11月24日火曜日

カイの門出/いじめ

先日ブログで書いたコーギー「カイ」の門出の時のことを書きます

カイは京都府動物愛護管理センターから1年半前に引き取った子

センターが殺処分判定にした理由は

カイがカイを捕まえようとした警察官を噛んだこともあったけれど、もうひとつセンターの当時の規定
「フィラリア陽性」もその理由


しかしこういう行政機関のセンターの人間って、殺す理由が欲しくて仕方ないんだな、、、

殺処分反対の声が全国的に高まってきて、殺処分する行政に意見をする一般人が増えてきているなか

「チイ」の時に書いた

●皮膚病

という理由にならない理由とか

●「カイ」の「フィラリア陽性」だとか・・・


そういうことを理由にすれば人々が「殺処分」を納得するとでも思っているのだろうか・・


そんなことで殺処分が通用すると思っていること自体、そういう考えを持つ人間が公務員をして税金から給与を得ている

そんなのが通用する世の中であるという事柄などが、、、、

実は


「寝たきり」「痴呆」「うつ」「殺人」「覚せい剤使用」「詐欺」「戦争」・・・・・

などといった世の中を創ることになっていることが


「結びつく」んだけど


たぶんこういう人たちは

これが

「結びつくこと」だなんて理解できないんだろうな


犬猫殺処分も、野生動物殺しも、畜産動物殺しも
全て暴力でありいじめなんだけど

(畜産動物を殺すことに携わっている人に関しては
食べる人間の方が暴力・いじめの加害者だとわたしは思っています)

やってる本人たちには、全くその頭が無いところに

わたしは大きな問題があると思っています


カイは、攻撃性などない子

捕まれるのが怖いから警察官を噛んだだけ

それはカイに対するその警察官の接し方の問題


カイはとても人なつこい

センターから引き取った時から、夏場は散歩の出だしでばたっと倒れる

ひどい時は、2分くらいそのままで

カイを抱っこして帰るためにわたしが動くと
それを見たカイがさっと立ち上がる
でカイは何事もなかったように歩きだす

引き取ってからはカルドメックを飲ませていました(最初は副作用止めのステロイド併用ですね)

が、高齢でフィラリア強のカイは、フィラリアが落ちる年数よりも先に寿命が来てしまう


最初からそれは予測していたし

フィラリアだからって、関係ない

なんでフィラリアだと殺されないといけないの?

自治体によって、フィラリアだから殺処分するところと、フィラリアでも譲渡して助けるところがあるなんて、おかしい

みんな助けるべき

助ける自治体があるのに殺す自治体がある

殺す自治体は、何を持って殺処分を正当化するのか?

正当化できる理由なんて無い

だって、フィラリア以外にも、いろんな
理由にならない理由をこじつけては殺しているんだから


人間だって病気になるじゃないか

人間は病気になったら殺されるか?
殺されないだろう

カイはご機嫌さんで生きていた

殺す「いいわけ」を創って「殺しまくる」税金で作られた行政機関が
間違っているんだよ

二酸化炭素を充満されて苦しんで死んでいく子たち

人間だったら耐えられないだろう


わたしにはわかる

今のわたしの状態は、工業団地の大気により呼吸困難になるから


呼吸困難になってきたことは自分でもわかるから

呼吸困難にならない場所へ非難する


でもね

犬猫が

「苦しくても逃げられないように閉じ込めて

苦しんで苦しんで、息が止まるまで苦しめるんだよ

それが行政機関の『犬猫殺処分』だ」


そりゃね、そんなことをやっている日本は、人間が苦しむことになって
当たり前なんだよ


二酸化炭素が麻酔に変わったって、結局は同じ

麻酔を打つために無理やり捕まえて怖い思いをさせる

逃げ惑う子を恐怖に陥れる


そんなことができてしまう人間が、自分はふつうにごはんを食べてお風呂に入って睡眠とって、、

「自責の念」なんて

ひとっつも感じないことが


わたしには信じられない

「カイ」はとてもいい子

みんなとてもいい子


みんなみんな
人間にひどい目に遭わされた分

今度は幸せになれるんだ


動物は無欲だから好き

持ってる欲は食欲と睡眠欲

あとは、散歩とか甘えるとかもっと遊んでよとか、、、


お金にはまる人間とは大違い

お金にはまるから

戦争なんかが起こる

そんなにお金持って、いったい何すんのー?

お金なんて、食べていけるだけあったらいいん違うの?

動物のイノチより、お金が大事なんー?


経済と環境は反比例

経済と命も反比例


カイのことを主に書くつもりが、最近の世の中が、もうおかしすぎて(狂い過ぎという意味)

話がずれました

あんなことがあったのに、なんで日本はまだ

「オリンピック」なんて言ってんだろう

アメリカのお手伝いしてる日本政府なのに

日本でオリンピックしたら

どんなことが起こるか?

なんでそれが心配にみんなならんのだろうか??

そのへんも、もうおかし(狂い)過ぎてて、、


一番の発端である911テロが、、

あの911テロの真相を明らかにしないまま、、

(明らかにできないだろう だって、一番都合の悪い国がある)

そのテロをいいわけにして、平然と「空爆という名の無差別テロ」を行う

自分らは無差別テロをやっておきながら

そのテロの被害者や被災現場は一切報道しない


で、相手の無差別テロだけを、テロだテロだと報道する

そして
「テロに屈しない」とか
「これは戦争だ」

とか言ってはまた

「人殺しを正当化」する


これって、犬猫の殺処分行政や、野生動物を『害獣』と決めつけて
『害獣駆除』を正当化する

日本の卑怯な政法と全く変わらないなと

わたしは感じる


『正当化』など絶対にできるわけがない

『正しくは無い事』なのだから


カイのことはまた書きます




0 件のコメント:

コメントを投稿