2014年9月2日火曜日

テリーとキキ

1 「テリーを預かり様へ」

テリーに里親さんが決定しました
遠方の方で10月頃に新幹線で迎えに来てくださる予定です

一緒のスペースにいる「サン」がちょっときついところがあり、目の見えないテリーが近づいただけでも怒りテリーにストレスがかかってきていたところ、地元の里親さんが預かりを名乗り出て下さいました

先日テリーをドックカフェに連れて行って下さったということで、写真を送って下さいました

賢くお座りやふせをしていたそうです(*^_^*)



テリーの預かり様は、野犬「キキ」の慣らし訓練もして下さっています

キキの出産後、わたしが子犬の世話で精一杯だったり保護数が多くてみんなをなかなか構ってやれないのを見て、キキの散歩から始まり人に馴らす訓練をして下さっています

写真は、キキの二回目の散歩の様子

外に出ることにおびえ、歩きながら鎖を噛み切ろうとするので、必ず鉄のチェーンでの散歩です
首輪はきつめにしたものを二本

尻尾側の首輪にチェーンをつけて、頭側の首輪は、チェーンをつけた首輪が万一抜けるのを防ぐ役目をします

散歩の後は、いっぱい撫でてもらっていました(*^_^*)






この写真↓は、テリーを迎えに来て下さった時

キキの怯えはまだまだですが、テリーと一緒に散歩させて下さいました

犬が好きな方で、犬の習性などをみて学ぼうと熱心な方です
そういう面はわたしよりかなり長けて(たけて)おられます
 
犬に対してリーダーシップがとれる方で、「今度はこれをやってみよう」とか
いろいろ思い浮かばれるように見えます

いつもありがとうございます







テリーの預かりとキキの訓練をしてくださっているTさんは、2頭の保護犬を里子に迎えて下さった方です

今年3月に雑種犬の「コウ」くんを、、
コウ君は、長田警察署が神戸市動物管理センターに送った子です

そして、コウ君の友達に、、ということで、4月に雑種犬の「ミイちゃん」を迎えて下さいました
ミイちゃんは、神戸市西区神出(かんで)町にいた野犬で神戸市が仕掛けた捕獲機にがかった子です

最近どんどん慣れて自己主張をしてきたということで、とっても可愛いみたいです

ミイちゃんをドックランに連れて行った写真を送って下さいました

最初は、やはり知らない場所におびえて、ドックランの柵を乗り越えようとした素振りを見せたらしいのですが、そこは気をつけていただいて、、

写真の素敵な笑顔です

ご自分の子供のように犬たちを可愛がっておられて、、
みんな幸せですね(*^_^*)

テリーは須磨警察署が神戸市動物管理センターに送った子です

そしてキキは、神戸市西区はせたに町にいた野犬で、神戸市が仕掛けた捕獲機にがかった子

みんな二酸化炭素ガスで窒息死させられてしまう予定の子たちでした

神戸市の子をたくさん助けて下さっていますTさんに、心から感謝いたします
「ドックランでのミイちゃん」


0 件のコメント:

コメントを投稿