2015年7月21日火曜日

ダックス「ちい」ご支援のお礼/いも/ダックス「きいち」/「ラテ」

写真が掲載できるようになりました
 
●滋賀県の、元あずかりの方より7月12日に引き取った「ちい」
娘宅の庭に植えたじゃがいも(もう掘ってみるころ)の周りであそぶ
 
 
骨折した状態で固まっている「あご」
(鼻のカーブも不自然なのであごと一緒に噛まれたのだと思います


背中のハゲ

しっぽのはげ
(ふさふさな部分もあるのに上だけはげてる)
 
 
神戸市内のペットショップで声帯も切られたようです

●「ちい」の保護主のOさまより、7月13日に20万円を振込いただきました
 Oさま、ありがとうございます


●亀岡市のTさんの猫

庭で餌付けして増やしましたが、当会の提案通り即保護して子猫4頭は8月2日の譲渡会に参加、
母猫はTさんが室内飼い となりました

子猫はメス4匹 2ヶ月

↓捕獲機を使用した大きめ2匹




↓目の状態は、目薬と室温管理にて今は写真よりだいぶよくなりました



↓母猫「ママちゃん」
わたし達には逃げますがTさんは抱けるそうです
なので、この母猫は捕獲機なしで保護


 ↓手で保護できた小さめ2匹

譲渡会までも里親募集していますので、希望の方は連絡ください

09037225924 武田まで


●娘宅の畑のいもを6月27日に、私が体調不良(長田野工業団地大気汚染)のため、夫に掘ってもらいました

雨上がりだったので手で引っこ抜く形で
↓たくさん出来ました

土を乾かしてからダンボールで保管しました

 ↓ 掘る前のいも

結局一度も草の手入れも水やりもしませんでした

 


↓掘る前のいもの葉がどこにあるか? わかりにくいと思います
雑草と共生・・自然農
肥料をあげた野菜は濃い緑の葉をしていますが、自然農の葉は明るい緑です

少量でも栄養価が高い

 
近所の人に聞くと、この場所は以前もち米を作っていたそう
 
土も柔らかいので、いい芋ができたのだと思います

 
この日の、「娘宅玄関前」の庭土に植えてみたいもは細く小さいのでしばらくこのままに
 

 

●ダックス「きいち」6月28日

食べる量が減って痩せてきた頃
鼻の毛もはげてきました
「おじいちゃん」って感じで、とってもかわいい



 



 
今はもう少し痩せていますが、きいちなりに「元気いっぱい!」で
 
とってもかわいいですよ
 
●ラテと、里親さんが保護された子猫(飼い猫ちゃんとなりました(^^))と里親さん
里親さんお風呂タイムと留守番(里親さんお仕事中)は二人で仲良し
 

 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿