2015年7月11日土曜日

ご支援のお礼/「キッシー&たえ」「ラテ」正式譲渡へ/「8・2里親譲渡会」開催

武田弥生です


改行と写真の取り込みが、うまくできなくなってしまいました


ダックス「きいち」の写真が掲載できません
ラテと子猫と里親さんの写真もです


よみづらいですが、よろしくお願いします


●兵庫県のIさまより ヒルズのドライ大袋を1袋いただきました


ありがとうございます




少し前にヒルズを主に小型犬のためにまとめ買いをして、連続して食べさせてみて思ったのですが、ふけが出ます


保護犬のうちのほとんどの犬に、、特にダックスには顕著に現れました
とろろ、きいちは特にひどい


肛門のヘルニアのサンにあげていて、うんちの硬さはよくなったがうんちが出にくくなり手術をしました(以前書きました)


術後は玄米と鶏肉や野菜、豆乳などにしています


先日、わたしの体調が悪く5分づき米か天然酵母食パンを2日間、玄米の代わりの主食とすると
またうんちが出にくくなりました


玄米は炊く前につけおかないといけないので、ちょっと手間がかかりますが、やはり
犬の体調のためにすぐに玄米に戻しました




ふけに関しては、数年前にヒルズのドライフードを連続であげていた時はなかった症状です
パッケージに「新しくなった」とありますので、素材が変わったのだと思いました


ふけが出るということは、からだの中の悪いものを出そうとしている ということです


なので、その「悪いもの」を取り入れないようにしてあげる必要があります




中型犬の子で特に問題なさそうな子に、今回いただいたフードをあげさせていただきます


現住所の大気汚染(長田野工業団地の企業からの汚染大気)では、わたし自身が生活できませんので、準備が整い次第、当会シェルターに戻る予定です








ダックスきいちが少し前から動きや食欲が落ちています


が、老齢のためであり、ゆっくりだけど散歩は喜ぶし、家のなかでもおきているあいだはずっとわたし(いないときは娘)のあとをついて歩きまわります


自己主張もきちっとします


大変たのもしい


あとどれくらい生きられるかわからない状態ですが、きいちにとっては、何の悲壮感もないんです


わたしにも悲壮感なんて全くありません




きいちの「門出」のそのときまで、じっくりと、一緒の時間を楽しみます


6月中旬より、ブログをネットカフェで書いています
もう自宅ではできませんので・・・




今日も、本当は「きいち」のそばにいたいけど、




「社会を変えなければ動物たちは幸せになれません」


なので、きいちに


「行ってくるな」と挨拶をしてきました
娘が休みでみてくれています









福知山市かしのき台の公園で保護した猫のなかに、妊娠している可能性の濃い子がいます


保護当時から1頭ずつゲージをわけていますが、おなかが大きくなってきたように思うので
(人なれせず触れない子なので、超音波などで確認ができません)
出産準備のため、今日、その子を娘宅に移動させます


できるだけ目に届くとこにおいておきたいので・・












●「きっシー&たえ」それから、「ビーグルの『ラテ』」が、正式譲渡となりました


電話で、「たえ」はある程度以上なかなか人なれしにくいということでしたが、先住猫ちゃんと3頭で飼ってくださることになりました




ラテの里親さんが、最近子猫を保護されました


雨の日に、土管のなかで助けを求めてないていた推定1.5ヶ月の女の子


元気に、やんちゃに、、ラテと里親さんが子猫の世話をされています
(猫をかみ殺してしまう犬や犬の目を爪で傷つける猫もいます
どの犬やどの猫でもうまくいくわけではないので、保護された方は、無理のない範囲で相称確認をしてから、近づけてください)


ラテと猫ちゃん、このまま飼われる予定です
運命だと思います






こうやって、だれもが、見つけた不幸な犬や猫を見捨てることなく助けることは、当たり前のことです


そういうことをせず、自分さえ、自分の家族さえ、自分の犬猫さえよければいいというひとが、日本には多すぎます


それは、年取ったり病気になった犬や猫を助ける人が少ないことをみてもよくわかります


見た目で犬や猫を選ぶということは、結局は、「もの扱い」です


「差別」です




わたしは「差別」が大嫌い


たぶんですが、小さいころから、兄弟3人のうち一番親の愛情を受けていないことを感じながら育ったからだと思います


だから、「差別」される動物を助けたい


差別意識を持つ日本人社会が変わらなければ、動物たちのおかれる立場が変わることは、絶対にありません






●「8月2日 里親譲渡会」開催


兵庫県立丹波並木道中央公園
13時~15時
雨天決行


問合せ 09037225924 武田まで



0 件のコメント:

コメントを投稿