2015年5月8日金曜日

5月4日 譲渡会報告

今日明け方3時30分ごろ、チワワ「モカ」がのぼっていきました

朝一、モカを見送ってくれた娘から報告がありました


モカのことは後程書きます

今日は譲渡会の報告をさせていただきます


5月4日の明石公園は小雨の予定だったので、前日にホームセンターでタープを購入しました

少しの雨と日よけにもなり助かりました

↓雨が残っているとポスターが貼れないので、啓蒙の一環として夫の飼い犬「コウ」にTシャツを



 ↓最近とろろが急になついて甘えてきました
この日、知らない人に触られても全く動じませんでした


↓ラテ


↓譲渡会参加は7回目くらいの「なっちゃん」


手前↓みえ&ぐう




↓雑種犬は殺処分の数が一番多い
雑種犬を里子に迎えてくれる人が増えますように

小学校高学年の男子10人くらいが「コウ」を囲んでいました
子供の世界は情報伝達のスピードが速いです

長田警察に保護されて、、
神戸市動物管理センターに送られて、、

殺処分を免れて今元気に生きている子

ということが、

立ち去った後の子供たちの会話のなかで伝わって行き、この場にいなかった子たちにも伝わると思います


↓は、里子に行った柴犬「さくらちゃん」と里親さんからいただいたイチゴ

 さくらちゃん、家族間で怒ったような声が聞こえてくると吠えていさめるそうですよ
さくらちゃんは、とあるセンターから引き取った子
そのセンター職員は、さくらちゃんのこと、食べないし立てないから老犬で先が短いと思っていました
殺処分寸前に、わたしが抱っこして連れて帰った子です

帰って数日でとても元気になりました

その時まだ4歳くらい、怖くて立てなくなってただけ

そのセンターの当時の課長は「殺すのが仕事」とわたしに言いました

そんなだから、「食べない」「立てない」=老犬

だなんて決めつけるのでしょう






譲渡会終了後に猫のみえちゃんをお届け↓


説明など終えて帰る時にはもう寝てました
こんな子は初めてです

夜に里親さんからいただいたメッセージ↓

今日はみえちゃんを届けて頂き、ありがとうございました。

みえちゃんはガリガリサークルの中でゆっくりしています。先住猫のしま吉が使ってくれなかったのでみえちゃんが気に入ってくれたみたいでよかったです(^^)

とりあえずゲージの中で様子を見てみますね。

また明日の朝に連絡します。


↓翌日夜にいただいたメッセージ




こんにちは。
みえちゃんの様子ですが、サークルの中でゆっくり過ごし、ゲージ越しになでるとのどをゴロゴロと鳴らし甘えてきてくれるようになりました。
ゲージの中に置いた紙の猫砂と新聞紙のトイレにしっかりと用も済ますことができました。

食事なのですが、朝に水を飲む様子は確認できたのですが、フードは食べていないようです。
もしかしたらそちらで食べていたキャットフードなら食べてくれるかもしれませんので、もう一度銘柄を教えてもらってもいいですか?

昨晩は何度か不安そうに鳴いてゲージから出たいのか、下に引いたビニールシートを引っ張ったりしていました。

それから先住猫のしまちゃんが何度かみえちゃんの様子を見に来たのですが、部屋の入り口辺りまでしか入らずかなり警戒してるようです。みえちゃんは興味があるようなのですが、しまちゃんは少しうなり声をあげる時もありまだまだ時間がかかるかもしれません。

とりあえず食事をとってくれるかが心配です。


↓次にいただいたメール




こんにちは。
Sです。

みえちゃんの様子ですが、ゲージから出すとすぐにすりすりと体を寄せて甘えてきてとてもかわいいです(^-^)

もしかしたら見てないところで食べているのかもしれませんが、お皿の中のフードは目に見えて減ってはいません。

また注意して見てみます。


↓次のメール



おはようございます。
みえちゃんの様子ですが、昨晩ようやく食事を取ってくれました。写真に写っているお皿いっぱいにフードを入れていたので、半分ほど食べてくれたようです。
安心しました。



みえ、先住さんとの相性はまだわかりませんが、シャイな先住さんとゆっくりと相性確認をしていただいています


☆譲渡会会場にて、猫を見にいらしたDさまより、千円のご寄附をいただきました

ありがとうございます



0 件のコメント:

コメントを投稿