2015年5月15日金曜日

雑種犬 誠くん「正式譲渡」に

☆トライアルに出ていた誠くんが正式譲渡となりました
電話でお話した後にいただいた写メ↓


家のあちこちで寝てます



里親さんいわく、

「賢い子ですね~」と


1年前、「神戸市」が神戸市西区にしかけた捕獲器にかかり「神戸市動物管理センター」へ

殺処分対象になったので当会が引き取った子です

トライアル中に、里親さんが誠くんにあげた「とうもろこし主原料の固いおもちゃ」を、バリバリ噛んで食べようとしたので里親さんがとりあげようとしたところ、少し「うー」とうなったそうですが

誠くんのこのうなりは

「取らんといて」


里親さんはそれがちゃんとわかる方なので
うなったからと言って怒ったりしない方です

お母様は神戸出身の方ということで、縁がありますね・・

里親さんとは、お届けの際に2時間ほどかけて誠くんの様子観察とお話をさせていただきました

たくさんのことを「素」で話していただけて、ことらもとても楽でした


わたし自身、「素」を出す人間なので「素」を出してくださる方はとても助かります


ありがとうございました



7月に福知山市に引っ越してから、このところ特にいろんなことがあります

里親になってくださった方で京都の方でとてもいい方ももちろんおられるのですが、

「行政機関」の人間や、今回の裁判相手、他、、

感じることは、京都に来て

「土地柄でこんなに違うのか?」



わたしはストレートな人間なので

そうでない人が多いしんどさは、とてもあります


中丹西保健所の担当者や京都府庁、京都府センターの人間はこれまでよく関わってきたので
よけいにそう思います

とてもやりにくい・・

平気でウソついたり
地方公務員法に違反するようなこと、どんどんやったり

昨日も保健所職員と話して途中、これでは話にならない

下村次長の態度が悪すぎて、110番し、中丹西保健所にパトカー3台と警察官6名が来ました


ことの発端は全て

訴訟相手の2名のやったことがきっかけです


わたしは、もちろん保健所職員のやったことをその都度「福知山警察」に全て連絡し、警察の記録にも残っています

中丹西保健所のこのような対応では、今後も警察に通報していくことが出てくると予測されますが

わたしはわたしで

「公務員の横柄な態度」に対してすべきことをやってきます


●地方公務員法「信用失墜行為の禁止」

今回「中丹西保健所職員」
(下村次長・藤江氏・砂津氏)がわたしに対して行った行為は

「地方公務員法違反」だし

前年度 
「京都府動物愛護管理センター 佐藤所長」が行った行為も

「地方公務員法違反」


時間が取れたらこの
「違反行為」に対し

本庁(京都府庁)までおもむき
何らかの形で、公務員たちのやったこととそれに対する考えなど

文書にしてもらうつもりです

↓地方公務員法「信用失墜行為」
http://www.bengo4.com/other/1146/d_6025/









0 件のコメント:

コメントを投稿