2014年10月18日土曜日

里子便り ルイくん、チャミくん

ルイくん、チャミくんの里親様からのメールです。

久しぶりに メールします…(笑)
我が家に 茶トラの ルイと チャミがきて
三ヶ月が 経ちました♪
ルイも チャミも すくすくと成長し、
先住猫の 銀太とハクとの 取っ組み合いという 名の洗礼を 受ける毎日を過ごしております…(笑)

家族の 一員になった当時は、多少なりの
気遣いや 戸惑いもあり 遠慮がちだった
猫パンチも 三ヶ月ともなれば 馴れ合いなどなく それは もう お互い 手加減なしの
取っ組み合い状態です(笑)
いつも 走って 逃げ回り 回避していた
ルイとチャミでしたが、今では 逆に
先住猫達を 追い回し 2匹連携プレーで
銀太とハクを 翻弄しつつあります(笑)

食欲も旺盛で、ごはんを与える器を
見かけただけで 台所まで 猛ダッシュし
キッチンの上を 占領し 2匹仲良く
交互に 甘えて 大きな声で鳴き腹減りを
アピールしてきます

やんちゃで 物怖じしない性格なのか
先住猫達にはない いい意味での
図々しさが また 可愛いです(笑)

ウチに来て ほんと 良かったね♪


可愛いルイ F様より続編

尻尾の先が クルンって なっている
鍵尻尾の ルイ君♪
チャミと 取っ組み合いになると、
いつも 負け気味な ルイ君…(笑)

そんな ルイ君が 先日、2度も屋外へ
脱出したのであります!!(汗)

1度目は 夜、来客があり 玄関を開けた
隙に 逃亡してしまったようでして…
猫達が 外に出ないよう 細心の注意を
はかりながら……ではありましたが、
それでも 気付かない内に 出たようで…
しばらくして 外から 鳴き声が聞こえ
まさか!!と思いつつ 主人に 確認してもらうと… 玄関の少し先の方で じっと座り
鳴いていました!!(汗)
主人が 抱っこして 家にいれた時は、
良かったと安堵した 気持ちと 脱出した
ことの不安で 生きた心地がしませんでした。。。。(汗)

2度目は また 気付かない間に 脱出していたようでして…
息子が 遊びに出掛けるのに 勝手口を開けた瞬間の出来事だったと思います
仕事から帰宅し 駐車場に目をやると、
茶トラが 威嚇していたのです…
慌てて 車から降りると 驚いたのか、
どこかへ逃げていったのです…
まさか…と思いつつ 逃亡前科のある
ルイの名前を 必死の形相で 叫ぶと、
逃げた方向から 私の 足元まで 猛ダッシュしてきた ルイがいました…
その時ばかりは 私も 体が震え ルイを
抱きしめ 家に入り 号泣してしまいました

もし 私の 帰りが 遅かったら ルイは…
って 想像しただけで 恐ろしいです
もう 3度目は こりごりなので 家族 みんな 出入りだけは 慎重になりました(笑)



可愛い チャーちゃん♪
チャミの 性格は とにかく やんちゃ!!
いつも 取っ組み合いを 仕掛けるのも
チャミからが ほどんどでして…(笑)

そんな やんちゃな チャミですが、
また これが ものすごい 甘えん坊将軍でもありまして…(笑)
おねむタイムに 入ると 主人の そばで
寝てみたり 誰かに 引っ付いて 眠りに入るようです…

甘えたいのか はたまた 寂しがりなのか
わかりませんがね…

夜は 主人の そばで 似たような寝相で
爆睡しているのですが、朝は 私の布団の中で 寝ています
一緒に 寝てる分には 全然問題ないのですが 寝ている 私の 顔 目掛けて、突然、
鼻や アゴを 甘噛してきたり、私の髪の毛を 獲物と 見立てて 猫パンチしてみたり
くちびるに 爪を立てたり………(汗)

起床時、尋常でない 目覚めに しばし
ボー然……(汗)
でも 何をされても やっぱり 可愛いので
許してしまいます(笑)

だんだん 朝晩が 肌寒くなってきたので
布団の中に ニャンズがいると 、
猫のいる 幸せな 暮らしを 改めて実感する毎日であります…
また 一緒に 爆睡しようね





0 件のコメント:

コメントを投稿