2014年10月24日金曜日

「裁判1 回目」

10月21日は第1回目の裁判の日でした

福知山簡易裁判所にて、14時からMM(ブログ京都神戸動物愛護団体崩壊レスキューを書いた)と、そして14時15分からHM(ブログまめつぶ日記を書いた)と口頭弁論を行う予定でしたが、相手方は来ませんでした

法廷で裁判官と書記官と私でした

裁判官と必要なやりとりをして、書記官から見せられた書類にサインしました

二人とも代理人として弁護士をたてるそうです
訴状を提出してから約1か月後のこの第1回目の裁判でしたが、第1回目は、「被告欠席」
という形になりました

弁護士の準備または、弁護士の口頭弁論の準備が整っていない

という理由による欠席だそうです

二回目は年内に行われます

次回は、代理人である弁護士が出席するか、弁護士と本人が同席するか、のどちらかになります

0 件のコメント:

コメントを投稿