2014年8月5日火曜日

里子便り

譲渡会スタッフY 様より、ラピスちゃん&ルビーちゃん便り

暑い日が続きますね~
うちにラピス&ルビーが来て、2ヶ月経ちました。
本日ウイルス検査&ワクチンを接種しました。
エイズも白血病も陰性でした(o^^o)

長男りんくが4歳になりました。
まさかまさか、この4年で8匹になるとは…^_^;
大変ですが、その分癒されてます♪

チビちゃんの世話は、去年我が家に来た茶トラの信長(四男)とキジのあっちゃん(三女)がしてくれてます(*^^*)

1枚目 ルビー&ラピス

2枚目 りんく&ルビー&ラピス

3枚目 信長&ルビー

4枚目 あっちゃん&ラピス

---------------------------------------

3ヶ月になったジップくんの里親さまから

篠山市のIです。井上さん、お体の方はいかがですか?
本当に命を預かるのは一人では容易ではない所を身体張って頑張ってるご様子。頭が上がりませんです�。
ジップ君も、順調に育っております。体重も今週は計ってないのですが、9~10キロにはなってると思います。大型犬並の伸びですね�ジップ君は我が強く、もう当てこすりに、おしっこを別の所でシャー嵂なんて事まで、するようになりました。少し分離不安?気味かもしれません。トイレトレーニングはウンチだけまだダメで手を妬いてます�
アマ噛みも酷いのですが、手袋を片手にだけにはめて、思いっきり噛ませてストレス発散させてやると、次第に素手の手には興味無くなって来たように感じます。ジップ君は怖がりで何事も臆病な子のようで、それを無くしていこう。が、これからの課題で頑張ります��訷
話し変わりますが、私、井上さんの事、何も知らなくて、ブログの事も。で、検索して初めて井上さんって凄い方なんだなーと、リスペクトしております。若い頃、動物保護活動を一度夢見た事がありましたが、活動されている方に、全財産を投げ出して借金覚悟がありますか。といわれ断念した私ですので。
これからも、井上さんの活動が余儀なくされませんように願っております。ジップ君の兄弟も末永く幸せにいられますように。

Iさんに井上さんからのお返事

Iさん
お久しぶりです

そうですか
ジップくん、かなり元気いっぱいみたいで、安心しました

もう9キロということで、、大きくなりそうですね(*^_^*)

キキが小さいのですが、父犬が大きかったのかもしれませんね

甘噛みのしつけ、そういうやり方があるのですね
 
成犬になるまでに、引っ張らないようにも、しつけをよろしくお願いします

大きい子が引っ張ると大変ですので、、


それから、ありがたいお言葉いただいて、めちゃめちゃ嬉しいです

そうですか
Iさんも保護に関心あったのですね(*^_^*)

ほんとにね…
保護しないといけない犬や猫たちがいなくなる世の中に、いつの日にかなるようにするために、いろいろなことをやっていくつもりです

精神的に苦しく辛い時に、
ストレートに気持ちくださったことに、喜び感じてます

Iさんも、暑い中野菜作りなど、
頑張って下さい

本当にありがとうございます

---------------------------------------

子犬の音ちゃんの里親さまから



お久しぶりです(^ω^)

音ちゃんも、家族みんなも元気です★

体重は、12キロになりました(笑)

よく寝て、食べて遊んで元気いっぱいです(^ω^)

また、写真送りますね♪

周りにも、見るたびに大きくなってる気がするって言われます(^ω^)

セレブですよねー(笑)

疲れた時の寝相は、おっさんみたいですが(笑)
うつ伏せのまま両足を伸ばしきってイビキかいてる時があります(笑)

---------------------------------------

ココちゃん(旧リク君)の里親さまから


こんばんは。

本日、ココちゃん(旧リク君)の狂犬病の注射と

飼い主登録を行ってきました!\(^o^)/万歳!

登録が遅くなって申し訳ありませんでした。

「これで本当に我が家の犬だ!」と夫婦で大喜びしております♪



それから、目ヤニがまだ続いているので、診てもらいました。

まだ左目だけ炎症が長引いているようです。

引き続き、目薬をもらいました。



外耳炎は治ってるそうです。よかったです。^^



お腹の皮膚炎ですが、薬で治りかけていたのですが、

また出てきたので、再度、薬をもらいました。

早く治って欲しいです。



あとは、足の裏の毛を切りたいのですが、嫌がるので、

困っています。美容院では確かバリカンで刈ってましたよね?

ホームセンターで小型のが売っていたので、

買おうか、悩んでいます。↑こんなのでいいのでしょうか?

爪は簡単に切らせてくれるんですけど・・・。うーん。

蒸し暑い日が続きますね。お体お大事に。^^


昨晩いただいたお便り

ココちゃん、クーラーで室温を26度にしても、
扇風機の前でハッハッハッと暑がっているので
思い切って、バリカンを購入しました。
犬用のバリカンと、言っても
「全然刈れなかった。」とか「使いこなせない」とか
商品によって、色々あるらしいので、
いっぱい調べてから、買いました。
夫に協力してもらってカットしました。
初めての割には、上手にカットできたように思います。
写真ではわかりにくいかもしれませんが。
(足の裏の毛も上手に切れましたよ。(^^)v ブイ )
あと、始めは上手にお遊びできませんでしたが、
少しずつですが、噛む力が強くなって
最近は多少、布を引っ張れるようになりました。
(写真は夫の靴下です(笑))
すーぐ疲れちゃうんですけどね。
毎日遊んで、少しずつ体力と、あごの力を
つけて欲しいなぁと思います^^




里親のみなさま、井上さんがレスキューしてくださった子たちを幸せにして下さりありがとうございます。 

会員の大島が、井上さんからメールを頂き、代理で掲載させていただきました。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿