2013年8月20日火曜日

「大」天国へ、びいちゃん天国へ、柴犬譲渡

大が召されました
11時すぎに病院へ電話した時は、昨日と変わりありませんでしたが、午後1時半、病院から電話があり危ない状態だと

丹波警察から引き取った柴犬を里親さんが迎えにきてお渡ししました
前柴を飼っていて1年前に亡くされた方で室内飼いしてくださいます

午後2時前病院から電話があり大が亡くなったと

そして午後3時半にびいちゃんが召されました
3月に神戸西警察から引き取った老犬ビーグルです

フィラリアがあり、7月に入った頃から腹部が腫れてきました

それでも元気でしたが半月ほど前に3日間寝たきりになりました
血を吐いたりして、もうだめだと思いましたが、その後元気になって散歩もしていました

食欲も少し落ちている程度でした

今朝も普通に立っていましたが、柴を迎えに来た方が、玄関前にいるびーちゃんが倒れていると教えてくれました

すぐに涼しいところに入れましたが、もう呼吸は激しく意識がない状態でした


つらいです

びいちゃんはおばあちゃんなので、最後までここで暮らせて幸せと思いますが、子猫を見送ることはとてもつらいです

つづきを詳しく書くことができません

たぶんまた1週間くらいはつらくてつらくて、急に泣き出したりうつ状態になったりしながら過ごします

大は10日、11日、12日と小とふたりで入院してすごく元気になりました

こんな大は始めてみました

それまでの大は超スローモーションで、元気になった大は、小をいじめるくらいやんちゃなんです

これが本来の大なんだと

14日朝急に元気がないと思ったら、下痢と高熱で、、

別の病院に入院しましたがどんどん悪くなっていくので退院させました

16、17は地元病院で点滴のみ、、

17夜から別の病院に入院

なんとか助かって欲しいと輸血もしましたが
助かりませんでした


今は大の写真も載せられません
つらすぎるので、、

0 件のコメント:

コメントを投稿