2022年2月5日土曜日

ええことやな

熊本市は犬殺処分ゼロにして有名になった。 今は知らんが。 人間の赤ちゃんもこういうのええ。 熊本って、なにか熱いもんあるんやろうな。 熊本市は、公務員自体ががんばって犬殺処分を ゼロにしたから。 単に愛護団体丸投げのみだけではなかったからね。 全国の病院が、こんなふうになればええな。↓ 病院以外に身元を明かさずに出産できる事実上の「内密出産制度」を導入する熊本市の慈恵病院で昨年末に出産し、制度利用の意向を固めた10代女性が「病院で産ませてくれてありがとう。赤ちゃんが助かって良かった」との気持ちを示していることが4日、病院への取材で分かった。 慈恵病院、母の名を記さず出生届提出へ  病院によると、女性は乳児院に預けられた子どもに会いたがっており、病院側は、この女性を含め制度を利用する女性が、匿名で子どもに乳児院で面会可能かを市に確認。市は、病院が仲介するなどの方法で対応できると回答したという。

0 件のコメント:

コメントを投稿