2011年6月13日月曜日

動物実験反対デモ 報告*

昨日は神戸三宮にて、動物実験反対デモでした!!

10人の仲間でがんばりました。

センター街はすごい人でした。

多くの人が興味をもってパネルを見てくれました^^



『動物実験』がどういうものなのか。

犬がバーナーで焼かれたりハンマーで殴られたり。

猫の脳を切り開いて電極を差し込んだり。

うさぎの目に薬物を入れ続け、皮膚に塗りたくる。

もちろん麻酔はなし。

世界では動物実験に反対する医者のグループがある。

科学的にも、倫理的にも動物実験は間違っていること。

世界の先進国が動物実験を減らし、なくそうとしているのに
日本は逆流し、動物実験を未だに必要だと固執し続けること。

動物実験した薬やシャンプー、化粧品、洗剤ほど人体にも環境にも危険で有害であること。

CMで流れるような大企業のほとんどが動物実験をしていること。



インターネットや本で調べれば、現実を知ることができる。

私たち一人一人が考える必要がある。

知らないふり、見ないふり、無関心はやめよう。


こんなことをマイクで伝えました。


雨のため屋外でマイクが使えない場所では地声で叫びました。

10人と数は少なくてもおっきな声でした。
たくさんの人が振り返ってくれました。

とても気持ちの強いメンバーでした!!

参加してくれた方々、ありがとうございます。

あきらめず、地道に一歩一歩がんばれば、
いつか道は開けると信じています。

次回は8月に動物実験反対デモを開催予定です★

0 件のコメント:

コメントを投稿