2023年6月2日金曜日

気持ちいい

ビーチで風受ける。 涼しい。。 前の名護の家では一度しか来て無いが、今は雨以外毎日。 結局名護に帰って来たから、名護は第2の故郷か~ シックハウスある分ここへ来れてるしまた古巣の病院へ 通うことした。。 薬を栄養と思う事にした。。 伊江島診療所のベテラン医師から、予防のステロイド吸入を 規定の倍量まで使用してよいと言ってもらえ、助けられた。。 神戸で一人だけ、夜間に行った喘息持ちの先生から●わたしならあなたの 症状なら規定の1.5倍量を処方します。。 と言われたことをその後3名のかかりつけ医に話したが メーカーの規定量しか処方できないと言われた。。 沖縄来て、最初、いい感じと思い辺野古行けるかもと思い 続けてたら苦しくなり、自分の判断でネットでジェネリックを 購入したものを足して、1.5倍量にして、しばらく良かったが、また苦しくなり辺野古止めた感じ。 伊江島がいいのではと思い、行った。。 無理したのと農薬とシックハウスがたぶん主な原因で 急激に落ちてしょっちゅう病院へ。。 村立診療所では4名の先生に当たり、そのなかのベテラン医師だけが、規定の1.5から2倍量まで増やして良いと。。 アレルギーの飲み薬も処方された。。 1.5倍量では、目に見えた効果なく名護に帰ったが、 シックハウスが現れ状態よくなく倍量に増やした。。 発作時の吸入も回数増やした。。 夜中もしっかり薬を使うようにして2日たちます。。 名護に来てからも時間外に吸入をしに病院へ週一で。。 今日古巣のかかりつけ医に、 行きます。。 伊江島診療所が書いてくれた紹介状があるので、今後予防の ステロイド吸入に関しては規定の2倍量を処方してもらえるので安心です。。 経験豊富で臨機応変に対応してくれたベテラン医師に 感謝です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿