2023年6月24日土曜日

病院へ吸入ヨヤク行ったあとメイクマンにオイル交換の車よこに繋がれていたチワワ。飼い主に○おじさん、このチワワなんたらかんたらと。しゃがんで○りくくん!話しかけると、寄って来てゴホ!○わたし大気汚染の場所に住んで来て喘息持ってるから咳してるわ。○こいつも喘息持ってる。○やっぱり。 りくくんはバリカンカットでわたしにちかづけなかったのもあり、わたしも呼吸器助かった。 犬はカシコイ。わたしに近づくと喘息ひどなることわかってる。 にしても、後から気づいた。 わたしとおんなじ位の人にまた、おじさん!と言ってしまった。 よりみの店主に言われたことが。 ○おじさんおじさんて、オレ何歳に見える? 70過ぎに見えたが、そんなこと聞くには、もっと若いのか? と○わからない!と。。61だった。 免許の更新で教官に○お母さん!と言われた時は○わたしはあなたのお母さんじゃない。と思ったのに、今日また○おじさん!と。しかも同じ年位。この癖直さないと。 この家の内覧に来た時は不動産屋に○奥さん!と言われた。 ○わたしは誰の奥さんでも無いし一人とペットで住むと言ったのに何で奥さんて言うのか?と思った。 人の発言は気になるけど、自分は直してないね!反省。 誰かれ構わず○おじさん!いう癖直さないと。 かと言って○お兄さん!は違うから、知らない人にいきなり 人称代名詞みたいな呼び方やめよう。失礼に当たる。

0 件のコメント:

コメントを投稿