2023年6月18日日曜日

フィルター

空気清浄機のフィルターを買うためにネットで調べていたら、 体臭加齢臭にも効くそうな、、 シックハウスにはあまり効かない。。 シックハウスは風を回して外へ出すのがいいと。。 風回す意味では空気清浄機はあり。 昔はシックハウスで筋肉が痛んだが、今は気官に来る。 毎年数百にの新規化学物質が作られるので、環境や身体に影響くるのは当然で、これなでは引き算で実施してきた工夫は限界なので, これからは、身体に良いものを足してゆくことにした。 空気清浄機のフィルター交換もそのひとつ。 今朝フィルターカバーを外し洗っていたら、ミーが、爪でフィルターを外し、見ると奥にある紙フィルターが真っ黒! 交換目安10年だからあなどっていた。 ミーはわたしの命をやはり支えてくれているな~ 購入一年半でフィルター二枚共交換へ、舵を切る。

0 件のコメント:

コメントを投稿