2023年2月14日火曜日

どうやら

おととい朝のベランダの臭さは、2つとなりの夫婦が引越しで出ていく際に撒いたファブリーズ系みたいだ。 ゴミ置き場にダンボールが山積みだったのと、そのあとからクルマが泊まらないので。   ほんま、迷惑な話や。 ファブリーズ系も、がんとかの素やのにな。  もちろん大気汚染やし。 合成洗剤やらも大気水質汚染やし。   みんなレジ袋削減には理解示すのに、そいうことは 頭まわらんみたい。 結局、色が付いて目に見えるもんにしか、目がいかへんのと、ちがうかな?   視野の狭さ、やと思う。    かというて、高齢者が毎日風呂入らんとか、一日着たもんを洗わずまた着るとか、、 あのクサさも、ほんま迷惑や。 それも結局、色が付いてないのと、自分で自分の臭いに麻痺しとるから、 きづかんのやと、思う。 結局は、自然な洗剤とか使うのが、一番なんよね。   ゴキブリに、普通の台所洗剤原液かけたら死ぬが、 太陽油脂やらの脂肪酸ナトリウムの洗剤を 洗濯機から排水されたのを、庭で放し飼いの犬が飲んでしまったことあるが、 普通に水みたいに飲んでいて、しかも、全くなんも なかったから。   そういうこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿