2023年2月28日火曜日

今回は

先月捕獲器に入らなかったヴィ一ナスのみ不妊手術に。 他2匹は、先月のトラウマにより入らず。クロは入ったが、金網で怪我がひどくなる可能性あるので、ボラの了解得ていたので、逃した。 無事帰って来て、よかった〜 なんか思うのは、、 野良猫の不妊手術も、飼い猫と同じ心配度で。 あのこ、日頃から体重軽いから、手術の2日前から 捕獲して、ストレスでご飯、水に手つけなかったら どうしよう? 体力無くて、死んだらどうしよう?と。 夜中もきになって仕方なく、、 あ〜自分は成長したなあ。 野良ちゃんみんなに名前つけて、マリンが貯水池に 入り込んだ時にも、公務員にでろ!言われてもなんやかや言うて時間稼ぎして半分草刈りしたとこへ、 不法侵入やと警察よばれてもすぐにはひかなかったり、 クロの怪我で、やっぱ今回は捕獲見送ろ思えたり、 ヴィ一ナス帰宅まで心配で、今日も役場に 、●ビビリの猫は捕獲機で水ご飯食べないから、 前日からの捕獲にしてくれ、他、要望しに行ったりと、、 まあ昔は、tnRよりも保護が多かったが、ほんま、 こっち来て野良猫と深く関わることになって、なんか、 自分の成長具合に、喜ばしくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿