2015年6月3日水曜日

6月7日「丹波市」で「里親譲渡会」開催/「殺処分ゼロ」「生体販売廃止」ステッカー

☆「犬猫の里親譲渡会」開催のお知らせ

場所 兵庫県立 丹波並木道中央公園
    (管理棟 東側)
日時 6月7日(日) 13時~15時

雨天開催

連絡先 09037225924
全ての生命を尊ぶ会(武田)


☆活動を始めてからたくさんの犬猫の搬送をしてくれた中古の「ヴィッツ」が半年前にとうとう壊れ、
中古の「ムーヴ」を購入していました

近所のプリント屋さんでステッカー作って、昨日リアガラスに貼りました↓



貼る場所がちょっと上すぎたかな?
一行目がリヤウイングに近すぎかも?

今の家と、娘の家に保護の子の世話を時々しに行くのと、当会シェルターに行くのとで、、
せまい福知山市なので結構人目にふれると思います

一文字5センチ角

デザイン料の1000円込で、4500円ほどでできました

ステッカー代は自分が過去にためた貯金から出してます


前々から
「この人、仕事もせんとどうやって生活してんねやろ?」

って思う人がいたみたいで・・

訴訟相手のMMもブログ「京都神戸動物愛護団体崩壊レスキュー」でわたしのことを

●無職無収入の中年女性 
●生活保護でも受けたらどうだ

と書いてました

わたしは思いました

●本当の意味で、生活保護受けなあかん、からだが大変な人に失礼や
●仕事してたらここまで活動にうちこめてない

わたしは、前夫と自営業をして(夫が代表者)ためたお金を離婚の時にはんぶんこして、その貯金を自分の生活費にあてていました(福知山移転の時に購入した古民家や、購入した車とかも)

会の赤字分も貯金から入れています

前夫とつくった会社はカー用品販売会社(社員入れて10人以下のちっちゃい会社)

小売り(一般客への店売り)もするけど、卸売りがほとんど

主な顧客は「ホンダ」(近畿圏ほか100店舗くらい)

新車を買う人が同時にドレスアップ(インチアップしたタイヤ・おしゃれなデザインのアルミホイル・
かっこよく見えるエアロパーツやカーナビ、あと冬用のスタッドレスタイヤなど)するのに、営業がポップ作って店に貼ってもらって、、

お客さんはそういうのを車に付けたあとで納車される・・

わたしや他数名の社員の子は、ホンダの営業マンから、見積もりの電話をとり、

親切・丁寧・迅速に応対をし、値段と対応が気に入られたら注文がくる、、という感じの仕事でした

わたしは他に経理も・・(たまに集金や配達も、、作業(タイヤホイルの組み付けなど)は技能が無いのでできませんでした)


わたしは「代表者の妻」ではなく、「一社員」とみられるように旧姓で仕事してました
そのほうが、得意先から、公平な評価が得られるので、、


うちのような業者は、ホンダからすると他にいくらでもあるので

いかに

「親切・丁寧・迅速」と「安さ」が大切か・・

でないと注文とれません

注文とれないと、会社がつぶれてしまいます


忙しすぎて「毎日がたたかい」みたいな感じで、、

でも、そういうのがわりと好きで、、、

でも結果、交通事故→「うつ」発症

となりましたが、それがあったので、今の自分にたどりついてます

今は


地球

このふたつを大切に思うので、すべきことは、いくらでも湧き上がってくる・・という感じです

自然に湧き上がってきた感情に素直に従い、ものごとがいい方向に流れていっています


動物は無欲(食欲や睡眠欲はもちろんありますが)だから、すばらしいのだと思います

人間は、「欲」があり過ぎるから・・

それと、「守り」に入りすぎるから・・


心のきれいさは、断然、動物の方が人間よりも上だと思います


☆暑さ対策

外犬で、一番暑くなる場所にいる夫の飼い犬「ミイ」と「コウ」
熱中症で死なないように↓

ミイ(神戸市西区神出(かんで)に、神戸市が仕掛けた捕獲器につかまった野犬)
神戸市動物管理センターが殺処分対象にしたため、昨年4月に当会が引き取り


コウ(神戸市長田警察署が放浪犬を保護、神戸市動物管理センターが殺処分対象にしたため、昨年3月に当会が引き取り)


もっと暑くなるともっと対策が必要になると思います

コンクリートは暑い・・

コンクリートで飼われる犬(コンクリートでなくても、日陰と風通しが必要です)は、熱中症死に要注意です

コンクリートは温暖化を助長します

人口も減って、子供の数も減ってるのに、、空き家も増えてるのに、、、

もう、宅地造成はやめませんか?

家もリサイクルがいいと思います

国産木材を使った自然な家が一番いいと・・


「中古住宅」か「建て直し」が自然環境復元につながります

0 件のコメント:

コメントを投稿