2023年11月20日月曜日

視点観点

羽生さん離婚原因ですが、御本人たちも受け取る側も考えは 自由なので、みな自分がどう動くことが自分のためになるか 社会全体のためになるか、自分を守るには自分の感情に振り回されず、しっかりと与えられた仕事をすることだと。 事件性あるものは警察に被害届を出し捜査してもらう。 そのことこそ、うまくメディアを利用して公表する。 例えば今回離婚を発表されましたが、ほとぼりが冷めたら 非公表で再度同じ方と入籍してもいいし、入籍せず週末だけの 通い婚だっていいわけです。 もっと言えば離婚発表して実は離婚しなくてもいいわけです。 人をだましたほうがいいこともあります、時と場合によっては。 いい人を演じ直球で勝負するよりも、 心のなかで舌を出して笑いながら、変化球で勝負したほうが自分を守れる。 ただし事件は逐一公表し、経過も発表する。 ソレがイジメをやっている人たちのためになること。 事件を放置しないこと。 事件に向き合うのは、実は自分に向き合うことで、 それは自分も人も大事にしていることだから。 そしてカモフラージュ結婚も面白い。 いいことだらけ。→中国メディア『捜狐』は「結婚して3ヶ月後、羽生結弦は正式に離婚を発表した。その理由はあまりにも悲惨なものだった」と報道。8月4日の公表から、わずか105日で結婚生活にピリオドを打った羽生について言及した。  羽生は、自身だけでなく親族、関係者に対する誹謗中傷、ストーカー行為、許可のない取材や報道に心を痛めていたとX(旧ツイッター)で告白。「私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした」としたうえで、「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」と説明した。  これを受け、同メディアは「羽生結弦の離婚理由を最初に聞いたあと、あまりにも馬鹿げていると思った」とバッサリ。「結局のところ、著名人は、この種の問題に遭遇することは避けられない。問題を解決するために離婚を選ぶとは予想外だ」と驚きを隠せない様子を見せている。  だが一方で、同メディアは「彼が綴った文章を読むと、悲しくてやりきれない気持ちになる」とも記述。「羽生結弦と彼の妻はお互いを愛しているにもかかわらず、彼らの結婚は一部のメディアの行き過ぎた報道によって強制的に破局へ導かれたことが想像できる」と予測すると、続けて「あらゆる嫌がらせに耐えきれず、別れを選択しなければならないのは、非常に残念で腹立たしいことだ」と見解を述べた。  そして最後に、同メディアは「羽生らに対する誹謗中傷や、過熱報道を続けたメディアが、新婚夫婦の幸せな生活を台無しにするほど追い詰めた。あなたは満足していますか?」と疑問を投げかけた

0 件のコメント:

コメントを投稿