2023年9月11日月曜日

警察に要請

田舎に引っ越し。 目の前海沿い道路。 昨日はレースカーもどきやツーリングバイカーウヨウヨ。 シックハウス症候群のため、窓開けないといられないが 排ガスで呼吸苦なので窓閉め買い物と前住居片付けに。 爆音に猛スピードで山海をかけぬけるドライバー。 やりたくない仕事してるストレスや自分を出せないストレスの はけ口?仕方ないかと思ったが、レースカーもどきグループツーリングはさすがに無理。 野良猫ひかれる。 猫ひくなどなんでもないからこんなことやってんだろうけど。 サーキット場に行って欲しい。 名護警察に電話すると 毎日パトカー1台がパトロールしてると。 ●動いちゃうとパトカーから見える範囲しかわからないし、 パトカー見た時だけスピード落とすだけだから場所決めて 立って下さい。〜〜の辺りとかで。 で、多くのドライバーが休憩や食事を摂る道の駅で警戒を してくれた。 助かった。 そのあとで自転車ツーリングを見た。 なんと心がほっとすることか。 沖縄は自転車ツーリングが少ない。 暑い中自分自身と向き合う姿は、かっこいいネ

0 件のコメント:

コメントを投稿