2023年9月12日火曜日

国とメーカーへお願い

ごく一部の新車はマフラー出口部分を路面に向けた設計にされていますが。 自分は感じ取れるため、この設計は排ガス対応にとても有効と思うので、消費者庁と国土交通省に電話にて ●ダンプカー含む四輪自動車と二輪バイク全てのマフラーの 出口部分を、路面に向けた状態で、出来る限り路面と直角に近い状態にすることを、全ての新車に義務付けして欲しい。 人、動植物、鳥を含む全ての地球環境のために必要と思いますので。 年々喘息患者が増え続けています。 排気ガスはガソリンが焼け焦げたススとガソリンが燃焼することにより気化したものですが、マフラー出口を下に向けることにより路面に吸収される量が今よりも増えます。 大気に影響する部分においての排気ガスが減って、喘息患者が増えるのを抑制できる効果もあり、社会保険料のひっ迫を抑制出来ると思うので、早急に、新車のマフラー出口を下へ向けることを決めて下さい。と。 あと、四輪二輪ともに影響力が高いスズキとホンダにも、同じことをお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿