2014年12月13日土曜日

里子便り/ご支援のお礼/譲渡会参加予定の子

●チャーミーちゃん(京都府動物愛護管理センターより今年1月に引き取り)の里親さま(中3のお嬢さん)よりいただきました

こんばんは♪
チャーミーちゃんのあまがみのことですが、教えて頂いたように頑張ったらほぼなくなりました!写真のカバのおもちゃはチャーミーちゃんがくるまえにグッズを買いに行った時に遊ぶかなと思い買ったのですが音がなり怖いみたいで見せると怖がるのでしつこく噛んできた時に見せると大人しくなるのでしつこい時は使っています。あまがみもほぼなくなり、チャーミーちゃんとても賢くなりました。
最近のチャーミーちゃんの報告します。最近は寒いので学校から帰って来て外見るとハウスから出て来ます。最近はよく入っています。多分太陽が出て暖かい時はひなたぼっこしてます。寝ている写真は土・日に撮った写真です。チャーミーちゃんは相変わらず超フレンドリーです。笑笑





(わたしからお返事)

そうですか! それは良かったです それと、おもちゃを使うのは、ナイスアイデアですね
効き目があったのですね

可愛い写真をいただき、ありがとうございます
また何かあれば、いつでも連絡くださいね(*^_^*)
また掲載させていただきます

井上


●ラッキーちゃん(今年4月に神戸市動物管理センターより引き出した神戸市西区で野犬をしていたキキの子)の里親さまよりいただきました

ご無沙汰しております、ずいぶん寒くなりましたが、おかわりありませんか?
福知山は寒いことだと思います。わんちゃんたちも元気ですか?
こちらは、ラッキーもおかげさまでこんなに大きくなりました。
手足が長くて、中型より少し大きく感じます。
朝晩の散歩がすっかり日課になりました笑
井上さんもお身体お気をつけくださいね。
近況報告までー



(わたしからお返事)

お久しぶりです(*^_^*)

風邪ひきましたが元気です
ありがとうございます
今年は、寒さ早いですよね、、

ラッキーちゃん、気持ち良さそうですね~
幸せですね(*^_^*)

お母さんのキキより、大きくなりそうですね
可愛がってくださって、本当にありがとうございます
またブログに掲載させていただきます

井上


●ふたつ前の記事に掲載した、猫の保護依頼のメールを送ってきた方より、お返事がきました

お返事ありがとうございます
そうなんですね
私は、考えが甘いんですね
わかりました
ありがとうございました
まず行動ですね



☆12月8日付で、大阪府のTさまより3万円を振込いただきました

Tさま、いつもありがとうございます



●譲渡会参加予定の子たち

明日12月14日に里親譲渡会を行います

明石公園 東芝生広場
12時~14時

雨天は中止


〇当会の子

白雑種犬 モモ(丹波警察署より引き取り)
ダックス きいち(京都府動物愛護管理センターより引き取り)

猫 キッシー(福知山市内で保護)


〇加古川市 Tさん保護

犬 メス 4か月
犬 メス 8か月

〇福永さん保護

子猫 4頭

〇明石市Nさん保護

猫 メス4か月
猫 オス1か月


Nさんは明石市役所に「自宅マンション下で二度に渡り子猫を保護したが、どこか引き取ってくれるところはないか?」
と電話をしたところ、当会を紹介された、ということです

Nさんがその猫たちを飼えない理由は

①ブログ上には書けません
②住居がペット不可
③先住のうさぎにストレスがかかってきている
(うさぎと別の部屋で保護していても、猫が走っている音でもストレスになってきている)

まず役所から教えられた管轄の兵庫県動物愛護センター 三木支所に電話したが、「殺処分」の言葉を出され、「どうして行政は殺すことばかりなのか?」と疑問に思ったそう


わたしの考えをお伝えし、良い里親をみつけるまではご自宅で保護されることになりました

うさぎへのストレスに関しては、猫を原則ゲージで保護し、1日のうち決まった時間のみゲージから出してその部屋だけで遊ばせる

ゲージで保護する時間を多くすることにより、猫の足音によるうさぎへのストレスを少なくする

という方法をお伝えしました


虐待目的での里親詐欺や猫を屋外に出す人の手に渡らぬよう、注意事項も説明しました

明日は寒いので猫の参加には特に寒さ対策に気を付けていただきます


当会の犬のテリーですが、先月の柏原町商店街での譲渡会に参加しようと予定していたのですが、耳の付け根あたりを掻いたり、、と、症状が出ていますのでもうしばらくうちで観察するつもりです
食欲があり元気ですので、そういうの気にしないで愛してくださる方は、いつでも連絡くださいね

全ての生命を尊ぶ会
井上 
0773330023






0 件のコメント:

コメントを投稿