2014年11月23日日曜日

里子便り/ご支援のお礼

☆まりちゃんの里親さまより

井上様、こんにちは   ご無沙汰しています。
まりの近況をお伝えします。
最近のまりはたいへん食欲旺盛です。以前より胸、お腹周りがしっかりと丸くなってきました。とても16歳とは思えないくらいたいへん元気です。食べ過ぎて肥満が怖いですね



今年1月に元飼い主が15歳のマルチーズを神戸市内の区役所に持ち込み区役所から神戸市動物管理センターに送られました

当時神戸市は、10歳以上の犬は殺処分対象に・・

2月頭に当会が引き取った際、まりちゃんの頭に、お正月の髪飾りがついていました

年末にトリミングに行き、翌月には飼い主が殺処分への道を作った・・ということになります

神戸市内の各区役所と神戸市動物管理センターでは飼い主が持ち込みを希望する際に
「殺処分になります」ということを伝えているはずですので、
飼い主はそれをもちろんわかっていて「まりちゃん」を「差し出した」
ということになります

現在は鳥取県のTさま宅でとても大切にされています
みんな寿命まで生きることは当たり前なのです
人の勝手で殺してはなりません


☆チャーミーちゃんの里親さまより

チャーミーちゃんは先日のブログで書いたように「京都府動物愛護管理センター」から引き取った元猟犬の可能性の高い子

(10月に行った明石公園の譲渡会の後にいただいたメッセージです)




こんばんは☆
譲渡会ではたくさんの子が決まって良かったですね(^O^)6月1日の譲渡会の時のチャーミーちゃんは痩せていてモモちゃんが凄く大きく見えたけどこの前の譲渡会ではチャーミーちゃんがたくましくなりモモちゃんが小さく見えて違う子かな?と母と話していました。チャーミーちゃんの大きさ写真で分かりますか?笑笑お散歩ではビーグル、ミックス、ゴールデン、柴、マルチーズ、コーギー・・・ とたくさんの友達が出来てチャーミーちゃんも嬉しそうです♪またチャーミーちゃんの報告します(*^_^*)


☆兵庫県のKさまより

当会が神戸西警察署からひきとった「あいりちゃん」「なりまい君」の里親になってくださった方です
現在の「神戸市動物管理センター」は、犬の殺処分数はかなり減りましたがゼロではありません

そして猫に関してはその大部分を殺処分しています

現在福知山裁判所にわたしが訴えている殺処分派の相手が「神戸西警察署」に、「全ての生命を尊ぶ会の井上に犬猫を渡すな」と連絡を入れてから、神戸西警察署で保護された犬猫で飼い主が名乗り出なかった子たちは全て神戸市動物管理センターへ送られています

神戸西警察署の猫はそれ以降そのほとんどがセンターで殺されることとなりました








最近ETに似てきたなりちゃんと、あいりと妹のひいちゃんの写真送ります(*´∇`*) ひいちゃんと並ぶと細く見えるあいりちゃんです(=^ェ^=)


☆チャシ君とシンバ君の里親さまより


こんにちは 御無沙汰しておりますが…井上様始めスタッフの皆様にはお変わりございませんか?

最近、我が家では暖房器具を出して来ました。猫達は競って場所とりをしていますよ(*^^*)

大きな段ボール箱には 例年の如く猫盛り合わせが出来ています。

チャシ君、シンバ君は 相変わらず 二階をベースに過ごしていますが…

特にチャシ君は、シャーシャーと言わなくなり フレンドリーな様子です。

チャシ君は 二階に一人の時は 降りて来て皆とコミュニケーションをとっている様です。シンバ君は 持ち前のマイペースで過ごしています。

二匹とも、よく遊び、よく食べ、二階を統治している様です(笑)

本当に二匹とも よいこで、全く手の掛からない子で 私達の大きな癒しになってくれています。きっと、良い環境で育てて頂いたのだと、感謝し、喜んでいます。

これから、段々と 寒くなって来ますので お風邪など引かれませんように…

また、連絡致します。



ご支援のお礼

11月14日付で兵庫県のTさまより5千円を振り込みいただきました

兵庫県のSさまより、写真の物資をいただきました


TさまSさま、ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿