2014年11月6日木曜日

11月8日は柏原町商店街で里親譲渡会/裁判/ご支援のお礼/京都府センター募集の犬

 井上です
ネットカフェで書いてます

☆11月8日(土)10時より柏原町商店街で開催される里親譲渡会に参加させていただきます

主催は 「ホノラトカ ティールーム」 さん
場所 兵庫県丹波市柏原町柏原145

9月に引き続き2回目参加させていただきます

うちから参加確実なのは●白雑種犬 丹波警察出身「モモ」●老犬ダックス 京都府動物愛護管理センター出身「きいち」●シュナウザーMIX 神戸市動物管理センター出身「テリー」

テリーは横浜の方から里親希望をいただいていましたが、話が流れました
老犬で目が見えず目やにが常に出ている状態ですが動きや精神面では元気です
神戸の獣医師から、高齢だと言われましたが体力があったので去勢手術をしてセルトリ細胞種と言われる「がん」の原因を取り除きました

ただ、絶対に転移がないとは言えないです

でも、わたしはがんを特別だとは思いません

がんであろうがなかろうが、関係ない
別に大変とも思わない
最期まで家族として愛し暮らせばそれでいいことです

病気があったからと、差別せず、特別視もせず、普通に愛し一緒に暮らす気持ちがある方は、ぜひ、テリーに会いに来てください

「きいち」も、ほかの犬を噛まなくなりました

おしりあたりを触られると、くるくるまわって自分のしっぽをかもうとします
なので、そのときに手をだすと噛むかもしれませんが、普段は食欲旺盛で元気で散歩大好き、自己主張もしっかりとします
散歩のペースは中型犬に負けません笑

モモはと言えば・・・相変わらず落ち着きがなく人が大好きで飛びつきもありますが、、元気で茶目っ気があります
多少の引っ張りはありますが、15キロ弱なので普通に体力のある男性なら大丈夫です
 

譲渡会に参加した後、兵庫県南部の里親さん宅へ向かうので今回猫は長旅になるので参加しません

当日は、100円笑店ということでいろんなお店から100円の品物が出されます

そういえば前回、天然酵母パンの「よしだや」さんも出店されていたようです
からだによくて美味しいですよ


その次の譲渡会は、12月14日(日)に、明石公園で開催します

このところ譲渡会の告知を寸前ぎりぎりにしていたのはワケがあります
現在わたしが福知山裁判所に訴訟を起こしている相手が、開催場所に電話を入れてまた当会の活動の邪魔をすると思われたからです

訴訟をおこしてからは割りと静かになってるみたいです

ブログ「京都神戸動物愛護団体崩壊レスキュー」を書いたMMも、FBで「書くのを控える」と書いていますし、今回は訴訟相手ではない、元日本動物福祉協会阪神支部にいて、長年CCクロ(日本動物福祉協会の支部で、神戸市動物管理センターのなかで有償ボランティアまたは動物の世話を神戸市から1日1万円で請け負う委託団体)にて実権を握り現在は退いている「松田早苗氏」も、MMとHMに訴状を出してから、わたしに対してやけに静かになりました

MMとHMは弁護士を代理人に立たてるそうですが、あれだけ嘘やいろんなことをバンバン書いておきながら、自分自身でなぜ答弁すらできないのか??わたしには不思議です


わたしは人に弁護してもらうような必要はないですし、第一、こんなこと(直接動物を助けることにつながらないこと)に、おかねをかけるのはもったいないですから

自分の力で裁判すれば済むことです

自分のやってることに自信があれば、MMやHM、ほか、ふたりを応援しわたしをたたきたい人間は、わたしが訴訟をおこしてから、なぜ書かないのか?
自分が不利になるとでも思っているのか??
信念を持ち堂々とブログを書いたのなら、訴状が届いた今、書くのをやめる必要はないはず

次回裁判は12月19日です


☆ご支援のお礼

10月30日に兵庫県のYさまより3千円を振り込みいただきました
11月4日に兵庫県のYさまより千円を振り込みいただきました

福知山市のあるお店に置いていただいている募金箱の中身を回収させていただきました
2834円でした

みなさま、ありがとうございます


☆先日ブログで募集をしました「京都府動物愛護管理センター」の一時審査に落ちて募集をしているわんこに、まだ希望者がありません

あまがみがかなりきついということですが、しつけできる方なら大丈夫だと推測します
(わたしは直接見ていませんので)

4日(月)に佐藤センター長に電話で聞きました

4日で募集期限が切れますが、現在「ペットのおうち」で募集をしている団体「ドックラック」(京都市家庭動物相談所の子を引き出ししています)
と佐藤センター長が話をして、期限を延ばす方向だということです

京都府に対して、なかでも京都府動物愛護管理センターの佐藤センター長に対して、わたしはかなりの気持ちをいだいています


以前書きかけて途中になっていたことなど、また書いていきたいと思っています









0 件のコメント:

コメントを投稿