2014年11月14日金曜日

新メールアドレス/譲渡会報告/ご支援のお礼

井上です

当会の地域でネット利用者が少ないということでプロバイダーであったKDDIがサービスを打ち切った今年5月以降、どこの会社でも当会にてネット利用ができませんでしたが親しい知人宅でネットをつないでもらいそこで利用できるようになりましたので新たに取得したメールアドレスをお伝えします
よろしくお願いします
minnaissho3@yahoo.co.jp

わたしがよく使うこのアドレス「みんないっしょ」というのは
①命の重さは人も動物も、みんなおんなじ、差は無いよ
②同じ気持ちの人がみんなで一緒に、繁殖業者や飼い主が保健所に持ち込んだりその辺に「ポイ」とゴミ同様棄てたりして行政に殺されている動物たちを助けようよ

という気持ちから使っています
それは犬猫だけでなく、他の動物に対してもです


なお、KDDI打ち切り時に当会のホームページが消えてしまいましたので、今後はブログのみとさせていただきます


☆譲渡会結果

11月8日に兵庫県丹波市柏原町商店街で行われた里親譲渡会に参加しました
当会の子で決まった子はいませんでした

当日の様子
手書きのでっかい字のものが当会のパネル
神戸三宮でデモやパネル展を主催していた時期に作ったもの

わたし
「こういうの(毛皮のパネルとか)掲げてたら、『こんなん見せんなやーー』っていう人結構いるんですよ」

主催者さん
「見なきゃわかんないですから」






老犬ダックス「きいち」オス (京都府動物愛護管理センター出身)

元猟犬+猟犬の繁殖にも利用させられた可能性大の「モモ」 (丹波警察署出身)

別の方が警察から保護されたわんこ

左「モモ」と右「こう君」
こう君は野犬キキの訓練他協力してくださっているTさんの飼い犬で当会が今年3月に譲渡した子
譲渡会後こう君にも手伝ってもらうことがあったので連れてきました

「こう君」は「神戸市動物管理センター」出身(長田警察署がセンターに送った飼い主不明のわんこ)

主催者さんの保護猫たち

みんなたくさんの人たちに相手してもらって、嬉しそうでした

譲渡会会場から50メートル先の会場で行われていた「丹波ハピネスマーケット」

この会場で天然酵母パンの「よしだや」さんが出店されていました

他たくさんのお店が・・・ほんの一部紹介

手作り感・素朴感・・いいですね~


こちらは「無農薬コーヒー」のお店(ブログ掲載了承済)

こちらは・・・なんとなんと
前回柏原町商店街の譲渡会でダックス「サンくん」(ある方が西脇警察から保護した飼い主不明の老犬ダックス)の里親になってくださったご夫妻です

イベントなどで販売の「キッチン マナ」さん
この日は、「黒大豆ちらし寿司」「おっきな栗の入ったおはぎ」「ケーキ各種」

この日の10日前にかかりつけの動物病院でご夫妻に偶然お会いしました
サンくん、ヘルニアの術後一旦体調が悪くなりましたが、元気になってきたということで、譲渡会会場に報告に来てくださいました
サン君、車が大好きで体調不調な時も「車に乗る」としっかり
主張して、体重が減っても大好きなスープは食べていたそうで、ご夫妻の愛情のおかげです
ありがとうございます

この「丹波ハピネスマーケット」と「柏原町商店街100円笑店」は、毎月第二土曜日に行われているそうです
興味のある方は「ぜひ」


☆譲渡会に10時から12時まで参加してからその足でチャーミーちゃんの里親様宅へ行きました

以前にチャーミーちゃんの里親さんから甘噛みの相談をいただきアドバイスさせていただいて(噛んで来たらにぎりこぶしを作って口の奥に入れる)一旦はおさまりかけたのですが、だんだんと遊んでもらってると思ってきて、また甘噛みがきつくなってきた・・
ということでした

で、この日、「こう君」を連れてTさんが一緒に向かってくれました

「こう君」も以前あまがみがあったということです
「こう君」は大部分のわんこに対してとてもフレンドリーです


まず挨拶をして・・
チャーミーちゃんはまだ1歳くらいと若く遊びたい盛り
こう君も2~3歳



Tさんが「ぐー」をつくってチャーミーちゃんの反応をみているところ
チャーミーちゃん、最初はTさんを警戒していましたが相手してもらって気を許してきました
甘噛みしてくるまで相手して、反応をみて里親さんにアドバイスを・・


チャーミーちゃん、遊びたくて「こう君」に対して積極的です

夜に里親さんからいただいたメッセージ

こんばんは♪
今日はありがとうございました。
チャーミーちゃんはたくさん遊んでもらってとても嬉しそうでした!
それといろいろと教えて頂いてとても勉強になりました。
教えて頂いたようにしつけを頑張っていきます。


主にチャーミーちゃんのお世話をするのは中3の女の子
「チャーミーちゃん」を本気で愛し「チャーミーちゃん」と本気で向き合う女性です
朝は登校前にお嬢さんが散歩を・・夜はお母様と二人で散歩を・・

「チャーミーちゃん」は今年頭に「京都府動物愛護管理センター」から当会が初めて引き取った子

放浪期間が長いと見られ、猟犬であった可能性も高い子です

センター長始めセンター職員は誰も何もできない状態でした

私が引き取って、「この子は人を噛む子でない」とすぐにわかりました

譲渡時、チャーミーちゃんの皮膚の状態が悪かったのですが、時間をかけて治してくださいました

本当に、ありがとうございます

チャーミーちゃんはまだ子供で、子犬の時代に兄弟たちと思い切り遊べなく今、性格も子犬のように無邪気になり他のわんこととっても遊びたいようです

チャーミーちゃんが安心して本来の自分を出せるようになったのも、里親さんに愛されたおかげです
感謝しています



☆ご支援のお礼

譲渡会会場に、ダックス「サン君」を保護されたFさまがいらして福永さんお手製の犬用おやつをたくさん買ってくださいました
そして5千円のご寄付をいただきました

福永さんお手製犬用おやつの売り上げと募金の合計金額が2千円でした

兵庫県のIさまよりいただきました

チャーミーちゃんの里親さまよりいただきました

福永さんよりいただきました



[振込にて]

11月5日 兵庫県のNさまより 3千円をいただきました
11月7日 大阪府のTさまより 3万円をいただきました
11月11日 大阪府の㈱マリーンサービスさまより 3万円をいただきました
11月11日 柴犬「玉絵ちゃん」の里親さまより2千円をいただきました


みなさま、どうもありがとうございます
心から感謝いたします









0 件のコメント:

コメントを投稿