2021年2月23日火曜日

理想

 理想という言葉を見たり聞いたりする時に

皆さんは、どんな感情を把握しますか?


そして、どんな文章が思い浮かびますか?


例えば

よく使われる言葉だと


「理想と現実は違う」とかが

よく文章になっているのを見ますよネ?


そこをデスネ!

別の文章に変えて見ましょう!


☆理想通りの体型になる!

☆理想の生活様式を取り入れる!

☆理想の恋人と出会い、愛を育む!

などなど


そして、コレだと思う文章を

言葉にします。

 

一旦言葉にして宣言をしたら

離れて下さい。


四六時中これを考えていたら

執着となってしまいますので。



実際にわたしの場合、

高校時代に

☆21歳で結婚する!

と強く思ったことがありました。


当時彼氏がいたのですが、その彼氏ととは、

全く思っていず、何の根拠からか?

そのように心に誓いました。


で実際、彼氏ではない人と21歳で結婚をしました。


今思うと、早く社会生活を学びたかったのだと

思います。

社会生活は結婚以外もたくさんありますが、

結婚は、他人さんと1対1で、しかも逃げることのできない家庭の中における究極の社会生活の学び

だからじゃあないのかなぁ


って、思っています。


わたしは現在、◎(二重マル)です!


結婚生活は、多くの学びを得ます。

なので、世間で言われる

バツ2ではなく、二重マル!ナノヨ!


そうして、仕事や結婚、動物愛護活動などを

通し、多くの学びを得られたからこそ、

ツインのシゲと巡り会えると

いうことに成れました!

今は、全てがこのためだったのだ!

と考えます。


神さま、天使さま、みなさま、動物さま、

本当にありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿