2020年6月5日金曜日

自分のためが、人のために


いつも呼吸法しにいく村の墓付近が


徐々に工場大気を身体が覚え


五月からは


ふたたび公園近くに



ふたたび公園とは別の場所で
いい場所見つけ
今年の近隣の水田農薬時は
ここへ



多可町と同時進行で
松食い虫農薬散布とりやめを
神戸市にも要請して来たことで


昨年は
神戸市の
ふたたび公園や須磨浦公園などは

この時期に農薬を空中散布と冬に樹間注入にて
松食い虫防除をしていたのを

今年からは冬の樹間注入のみに


担当者から

✨毎年電話いただいていたので
そのようにしました


と。


言われた時は

✨樹間注入もいらないのに

松枯れは自然現象だから

自然に淘汰されて

その場所に広葉樹が
勝手に生えて来るのに



と言ったが

担当は


✨ふたたび公園は
国から
日本の松100選に選ばれているから
枯らすといけないから



と言われて納得いかなかったが…




思えばわたし

本当に
神と天使に
助けられているなぁ!と。



今年からふたたび公園近くに避難したら
そのふたたび公園の農薬空中散布が
今年から無くなったわけだし


近所の農薬とちょうど同じ時期やから

あれば
きつかった



わたし
多可町に住んで
多可町で
おなじく

松食い虫と水田農薬に苦しんでいたときに


神戸市にも要請したのは


わたしのしつこい性質

そう


その時は多可町民だけど

わたしは神戸市出身なのだから
神戸市にも要請しなきゃ!


コレ
あの時と同じ


自治体のセンターから
犬🐶の全頭引き取りやる時



まず
神戸市から引き取りすること決めて

福知山まで帰り運転してるときに


✨以前住んでた神戸市が
殺処分する犬を全頭引き取ることに
したが
わたし今京都府民やんなあ

神戸市やって京都府やらんのは
あかんやろう



ほんま

こうやって


自分を追い込んで来たわたし



笑えるわ



しかし
ほんま
よく頑張った



ほかのことに関してもやけど



✨一年前にやってたことを
今年やれ
と言われたらできひん



てことを


ず一っと


何に関しても
やってきたなあ〜



今年はコロナの影響もあり
ふたたび公園近くを
ジョギングする人も増えてるし


娘のゆほちゃんの今の勤務先の
すまの保育園児は
須磨浦公園に園から行ってるみたいやし


せめて
樹間注入に出来て良かったー


多可町のヘリコプター🚁農薬空中散布は
完全中止に出来たし



自分の命を守るためにやったことが
人や動植物、地球🌏のためと
繋がっている



最近ね


人の
いいところを見るように

出来るようになってきたのネ



するとね



以前は


✨自分が出来なかったこと

にばかり
目が行っていたのが

✨自分が出来たこと


に焦点合わせられるように

なってきたノヨ



これもみなさんのおかげです。




毎日いうの



✨神さま、天使👼さま、妖精🧚‍♂️さま、
太陽さま、お月さま、お星さま、
全ての魂(物も含めて)のみなさま、

おはよう☀ございます!
今日も一日、よろしくお願いします🤲




それから

夜も同じように呼びかけて


✨今日もみなさまのおかげで
一日幸せにすごすことが出来ました!
明日もよろしくお願いします🤲

ヤフちゃんは
とっても幸せで
とっても楽しかったです!


ありがとうございました😊

おやすみなさい💤🌙



ってね!


こいうことやってると


毎日

二一ヘラ二一ヘラ
笑ってるの

あと

大好きな❤️人との

想像会話

勝手に一人しゃべりを


気がついたら
やってたり( ^ω^ )



では
みなさん


気をつけて


行ってらっしゃ一い!マセね( ^ω^ )













0 件のコメント:

コメントを投稿