2017年8月4日金曜日

『エゴイズム』


昨日の答えに気づきました

『エゴイズム』です

(アミの本読んでたらこの言葉出てきた)

みんなだれだって

エゴイズム持ってる

だけどそれを

自分以外の動物や人間の命に係わることに
使っちゃ
だめだ
って思うよ


わかば
昨日夜ごはん
みんなが食べてる時
いつものご飯の歩いてきてくれた

焼き魚小さくちぎってくちに入れたら
食べてくれたよ

夜中は電気つけてあげた
前の夜

トイレに行って帰ってきて
暗いから
とろろのベッドに寝ようとして

とろろに『がうーー』て怒られてたから
昨日は電気つけたげた

夜中もトイレ行くから

今朝も
みんながご飯のときに
歩いてきた

だけど
魚もごはんも食べなくて
仕方なく
猫用だけど
黒缶があったから
あげたら
皿からたくさん食べてくれた!(^^)!

そのあと明るいのに
また
とろろのベッドに寝る
(とろろは小さいから半分余ってる)

前の時は
とろろ怒ったのに
今日は
さっとのいて
別のベッドに行ってくれた

とろろもわかってるのかも

昨日も今日もわたしができるかぎりのことをした

デオキシオイルを
鼻に塗る

後ろ足の二か所の関節に塗る

首の後ろにも塗る

イネイト整体で習った
ことをアレンジして

若葉の『脳幹』を指さして

『イン ネイチャー』と発すると
自分にも活元が起こるから

ほかの3頭にも
やってみたり・・

だけど
やっぱり一番すごいのは

わかばが
本能のまま

いつも通りに
生活しようとしていることだ

それを見ていると

一体ほかに何が必要なの?

思える

動物は
無欲だから好き
信頼できる

本能のままに生きて

腹黒さなんて
全くないから
信用できるから
好き

わたしもわかばのように
『無』になりたい

わたしが習ったイネイト整体も

『ゼロ』波動
というもの

プラスでもマイナスでもない

『イン ネイチャー』

『内なる自然』

すべては内にある

木村仁さんは
波道具なんていらない人だ

だけど
木村さんは
『国民皆医』(こくみんかいい)
を目指していて

その最初の一歩として

誰でも同じ効果を出せるように
『波動具』を開発した
と言っていた

でも
『想い』のみで
人をいやせるんだ

そのころから
言っていた

今はとても
よくわかる

けど

『イン ネイチャー』

言ってみる

『言霊』(ことだま)
という
言葉による波動

の力もあるので・・




0 件のコメント:

コメントを投稿