2017年8月2日水曜日

歌手『イルカ』さんの『動物愛護』活動

上の兄弟がいたので
子供?学生?のころ聞いて
曲のさびだけは覚えていましたが

おととい急にユーチューブに現れて・・
聞いてみたら

WAO(ワオ)!
思いっきり『動物愛護』

思いっきり『ベジタリアン』

電話で娘に

『イルカ』ってベジタリアンなん?
聞いたら

『そうやで わたしらが活動するころに聞いた
イルカはずいぶん前からベジタリアンって』

自分の持つツールを最大限
ストレートに生かす
自分以外の生命のために・・

この曲たぶん40年くらいは前だと思うので、、、

今は
ネ!

犬見たら
連れて帰れば助けられるし
車にはねられた猫みたら
連れて帰ってほうむってあげられるし

昔もだよ

だけど
子供は親におさえつけられるから

そこがね

だけど
主張をすればいいんだよ
今はネットとか
いくらでも
自己表現の場もあるし ね!(^^)!

子供も動物も
自己主張してなんぼ
(お金のなんぼじゃないよ)

自己主張や自己表現できるって

最高の能力なんだ

全ての学びは
そこから
始まるんだから

そして
生き生きといきれるんだ

だからね

化学物質とか薬とか洗脳とかも
違うんだ

ああいうのは
おさえつけられるんだ
からだもだけど
精神も!ね

だから
自由にいるためには
そういう自然じゃないものは
手放さないといけないよ

自分がどんどん自分でなくなっちゃうから
ね!(^^)!


イルカ 「いつか冷たい雨が」


https://www.youtube.com/watch?v=exuJbAEqmaE&list=PLO_rf1l_ieoFlkKDsmEG2T2kUJEhNLfdL

0 件のコメント:

コメントを投稿