2015年1月16日金曜日

成猫保護と、猫2匹里親募集/ご支援のお礼



☆成猫を保護

夫の会社(福知山市内)に時々現れていた猫をおととい捕獲機で保護しました

仮名ぐうちゃん オスメスはまだ未確認
攻撃性はまだわかりませんが警戒心が強そうなので、まだそーっとしています
保護2日目にごはんを食べてくれて敷いていた新聞紙をぐちゃぐちゃにしていました
これは今の自宅の玄関土間です
24時間暖房しています


ぐうちゃんのゲージの下に2匹でいるのが前回保護した「たえ」(茶色がかったキジトラ)と「キッシー」(白黒八割れ)↓













キッシー(オス推定7~8か月)はべたべたの甘えん坊ですが外に出たそうに窓ガラスからのぞいているので、脱走防止対策を厳重にしてくださる方を希望します

たえ(メス推定6か月くらい)は警戒心があり、たまーにシャーって言いますがひっかいたりは全くしません
抱っこされると緊張して力が入っているのがわかります

床におろすとすぐに隠れようとするので慣れるまでには時間がかかると思います
同じく脱走にかなり注意してくださる方を希望します

たえはキッシーといると安心するみたいなので、できれば2匹一緒に飼ってくださる方を希望します

遠方の方はお届けにかかる往復の交通費をご負担ください

問い合わせは
08085170654 

全ての生命を尊ぶ会
武田弥生 まで

留守番電話に連絡先をメッセージください
おりかえし電話させていただきます


この2匹の前に保護したのんちゃんは、なかなか慣れそうになくまだ里親募集はできない状態です



☆ご支援のお礼

兵庫県のIさまより、物資をご寄附いただきました



Iさま、たくさんのトイレシートとヒルズのフードをいただきまして、いつもありがとうございます

「ヒルズ」のドライフードは、質的にはいい方だと思いますが多数保護している当会にとっては価格が高いので、いいものをあげないと特に病気になりやすい小型犬や体調不良の中型犬にあげていますのでとても助かります

パッケージをみてよく思うのですが・・

ブリーダー専用と書かれている商品なのですがなぜブリーダー「様」とまで書くのか・・・

「犬を殺すのは誰か」という本に、「ヒルズコルゲート」の会長が、生体販売について生後45日規制から生後56日規制にすることに反対したと書いてありました

ホームセンターなどでも買うことのできる商品のなかでは質のいいものだと思うのですが、この「ブリーダー様」と書く意図ですね・・

ブリーダーもペットフード会社も、結局は「ペット産業従事者」です

犬や猫が商品として売れなければ儲からない人たちです

なので「様」となってしまうのだと思います


が、「殺処分」の現実を知りながら、少しでも小さいうちから販売して消費者の購入意欲をそそろうという考えはよくないと思います

でもこれは、なにもペット産業従事者だけにでなく、「動物愛護団体」にも言えることです

里親がつきやすい犬猫だけを選んで行政から引き取ったり、「ブリーダーレスキュー」とうたっては引き取り回転(ひきとって譲渡する)を早くして一頭につきいくら里親からもらう・・・と、金儲けに走る団体や個人は多いです

殺処分の実態を知る人が少しずつですが増えてきてブリーダーやペットショップなど生体販売業者が「悪」と認識する人も増えてきていると思いますが、「動物愛護団体」の実情を認識している人は少ないと思います

「愛護」の名のとおり、殺処分を減らし無くしていくために本当に「愛でまもる」ことをやろうとしているのか、それとも「いいことをしているふりをして実は金儲けに走っている」のか?

犬や猫は「物」ではありません「商品」にしてはいけません


☆12月26日付で兵庫県のKさまより3千円を振込いただきました

☆12月31日に福知山市のお店に置いていただいています募金箱の中身を回収させていただきました

金額は8389円でした

お店の名前を公開すると、現在訴えている相手がお店に対して電話などし当会の活動の妨害をすると推定したのでこれまでお店の名前を公開していませんでしたが、裁判が始まった今、相手も妨害行為をしにくくなったと思いますので公開させていただきます

募金箱を置いてくださっているのは福知山市の書店「福島文進堂」さんです

福島文進堂さま、募金をしてくださいました方々、ありがとうございます


☆1月5日に、兵庫県のOさまより9千円を振込いただきました

☆1月5日に、兵庫県のYさまより千円を振込いただきました

☆1月7日に、兵庫県のNさまより2千円を振込いただきました

☆1月13日に、大阪府のTさまより3万円を振込いただきました

☆1月13日に、大阪府のOさまより2千円を振込いただきました

☆1月14日に、大阪府の㈱マリーンサービスさまより3万円を振込いただきました


いつも振込にてご支援くださいますみなさま、本当に、ありがとうございます
心から、感謝申し上げます


全ての生命を尊ぶ会

武田弥生(旧 井上弥生)




































0 件のコメント:

コメントを投稿