2020年3月21日土曜日

ストレスはダメよ🙅‍♀️ダメダメ

富山の事故

多分だけど
ストレスじゃない

それまでは子供👶
噛まれてないから

それから

ヤキモチもあるかも?


人間🧑の赤ちゃんが生まれたからと

犬の散歩など運動や愛情配りを
怠ると

こうなるの

当然だよ


犬も猫も人間も

そして
それらが

身内であろうが
他者であろうが


他の動物も植物も地球🌏に
対しても

同じだけ
愛情配るのが


無償の愛


それできないのは


ただの

エコひいき



この事件後


飼い主が反省して
犬を飼い続け🐕るか?


試されてるねー






グレートデンは超大型犬ですので、かなりの運動量が必要な犬種です。毎日の散歩は朝晩の1日2回。最低でも1時間以上はさせてあげましょう。運動不足で肥満気味になってしまうと大きな体を支える足にさらに負担がかかってしまいます。また、運動不足によるストレスから問題行動を起こす原因にもなりかねません。
時にはドッグランなどに連れて行き思いっきり走り回らせてあげましょう。他の犬との相性は良い犬種ですが、ケガをさせるなどのトラブルを避けるためにも、他の犬がいるときには一緒に遊ばせないのが無難です。


20日午後5時35分ごろ、富山市上大久保の住宅の敷地内で、この家に住む生後11カ月の中村仁ちゃんが、飼っていた大型犬のグレートデン2頭に全身をかまれた。仁ちゃんは病院に搬送されたが約2時間後に頭部骨折による出血性ショックで死亡した。犬を取り押さえようとした50代の祖父も両足に打撲のけがをした。

0 件のコメント:

コメントを投稿