2020年3月29日日曜日

頑張ったわ!やよいちゃん

はあ  疲れた

頑張った
というか
本能で

脳🧠と身体が勝手にやりよるから
自分でも止められへんし

止めんでええしな


ふう


さっき
買い物帰り

いつもの呼吸法やるのに

家の手前にある

村の墓の入り口に
車🚗停めようおもたら

すでに4台も車止まっとる

から
今日はできひんな

でもおかしい

彼岸過ぎて墓参りもないのに


通り過ぎながら

オレンジのチョッキ着たオッさん見えた


もしや?

車止めて


一番近くにおったオッさんに聞く


●なんかしとん?


オッさん

●イノシシの狩猟や



一気に燃えるやよい

●イノシシ🐗の狩猟って、ここ村の墓やで

村の誰かから依頼あったんかいな?


●自治会長と農会長が


●自治会長と農会長が
イノシシ殺してくれて
依頼したんかいな?


●依頼は神戸市が

●あんたいま
自治会長と農会長がて
言うたやんか
神戸市がここでイノシシ🐗殺せて
猟友会に依頼したんかいな?

●神戸市から許可もろてまし


●ここは村の土地や
神戸市の土地ちゃう
村の墓やで


●墓を通って奥に行って狩猟する


●この村の人間が
誰一人イノシシ殺せ言うてないのに
何勝手なことしとんや

●神戸市に許可を得てる


●警察呼ぶわ👮‍♂️👮‍♀️


パト来るまで

次々仲間来て
車12台

オッさんらに向かって


✨おまえら
よわいもんイジメして
えー?銃で撃ち殺して
一匹一万円とか
小金かせいで

その金で
えー?

酒にタバコに

飲み食いして

きったないのお一一ツ


村の人間

だあ一れも

イノシシ殺せ🐗言うてないぞ!


何勝手に殺しよんや


おまえらがしね!

おまえら同士で撃ち殺して死ね!


おまえらがコロナウィルスで
死んだらええんじゃ!


(何人か言い返して来たが
負けるわけない)


去年、この村に畑しに来とる北川、
あれ、四ヶ月間、アライグマの狩猟停止にしたからなぁ

神戸市が、猟友会支部長と北川に
指導して狩猟停止や!


(オッさんら、ちょっぴりおののき)


パトカー🚓とバイクでポリ三名到着








0 件のコメント:

コメントを投稿