2020年3月29日日曜日

なんだ中国公表より死者多いんだ

なんで葬式したいんだろ

死ぬってさ

今世卒業で

お祝いだよ


本来おめでとう🎉㊗️だよ

しゃべらなくなり

見えなくなり

聞こえなくなり

動かなくなるから


びっくりするかもしれないけど


魂は

ずっと生きてんだよ


なんにも変わらないんだよ


いっそ誰か

死ぬことが卒業祝いだ


て曲でも

つくってくんないかな


わたし


いろいろあって
わかったんだ


銀次郎がね


転生してまた
わたしの元に来てくれたよ


太郎か若葉も来てくれたよ



わたしを支えるために



だからね



おめでとう㊗️🎉なの


いたらなかった部分もあったけど

その時はそれが
精一杯でさ


それで


いんじゃないの



今そう思えることが

自分が成長した

てことだから


ちゃんとタイミングみて


来てくれたんだよねー



全ては宇宙のはからい


って題名の本

木村秋則さんが
書いてたけど


その通り


だよねー



だからさ


葬式なんてしなくていいよ


魂生きてるのにさ


葬式やって泣くなんて

魂困らせるだけだよー



わたしは娘に言ってる

わたしが死んだら

死体を火葬場に運んで
その時に
「骨は☠️拾いませんので
このまま帰ります」

て帰って

平服で行って




これだと

骨壷も墓も位牌もろうそくも線香も
寺も坊さんも法事もお布施も

全部断捨離できるでしょ!


本当はね

わたしの死体を山に放置して⛰
お腹空かせた野生の動物に食べて
欲しいのよ

それだとさ


かんおけも
火葬代も
霊きゅう車も

断捨離できるからね

でもさ

山に死体放置はさ
違法だからさ


死体を毛布にくるんで
自家用車ではこべば


霊きゅう車と棺桶代は
節約できる

かんおけ焼かないから
大気汚染少なくなるしね


毛布木綿毛布だと
ポリ毛布より大気汚染少なく済む

一番大気汚染少なくて済むのは
綿のシ一ツだね



綿100パ一セントの白装束でもいいけどさ

そんなのにお金かけなくてもさ


お尻の下側にペットシ一ツ一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿