全ての生命を尊ぶ会
会の名称「全ての生命を尊ぶ」ことはいうまでもなく、 地球や地球に生きる鉱物や水蒸気や植物、動物、人間を 含む宇宙全てにおけるあらゆる魂たちと統合をし、あらゆる魂たちが 愛と自由の元活躍出来ることを目指します。
2026年6月27日土曜日
「朝鮮総連の脅迫」により在日優遇、日本人劣遇の事実
だいたいなんで、センター試験を、韓国語だけ外国語を良しとしたのか?
日本語もわからん朝鮮スパイを送り込むためですよ。
それも朝鮮総連のおどしから、在日枠を設けさせて、アホでももちろん日本語わからんでも、在日枠にて試験合格!が、
総連の目的、、
以下は2012年位の記事のようですので、在日人数や在日の生活保護受給者の数などは、もっと増えていますし、この時△とか☓のものが○になっている可能性あり→在日がいままで要求してきた内容
○:実現済み。△:実現中。×:要求中。
○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
重要 朝鮮大学校卒業者の司法試験一次試験免除
http://www.korea-u.ac.jp/news/040923.htm
△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×13.在日外国人地方参政権
×14. 公務員就職の管理職制限撤廃
△15. 掛け金無しで年金受給可能
重要 外国人学校補助金制度、、
多額の税が中華、韓国、朝鮮学校に使われている
。
マンガ嫌韓流と言う本があります。この本に書いている内容
○厚生労働省によると在日韓国・朝鮮人の生活保護者数は3万503人。
これは20人に1人という割合となり、日本の約100人に1人よりも5倍も多い。
外国人の就業差別が原因であるならば在日韓国・朝鮮人と
他の在日外国人の生活保護率も同じく高いはずだが、
しかしその比率は日本人とほぼ変わりません。
厚生労働省によると2006年に生活保護を受給した外国人世帯は3万9336世帯でしたが、
そのうち2万2356世帯が在日韓国・朝鮮人である。
生活保護を受給する外国人世帯2万9336世帯
韓国・朝鮮 2万2356世帯
中国 2847世帯
フィリピン 2399世帯
その他 1734世帯、
これは生活保護を受給する外国人世帯の76%を在日韓国・朝鮮人が占めていることになる。
○2008年6月27日付の産経新聞によると、
埼玉県深谷市で在日韓国人の元暴力団員・崔鳳海と
その妻が2003年1月から2008年2月までに
計約1800万円の生活保護などを不正受給していたとして2008年6月に逮捕された。
崔鳳海は市の担当職員を恫喝し物を投げつけたりして脅して
生活保護受給を認めさせ何台もの高級車を乗り回していた。
○年金にも在日特権がある。そもそも国民年金は在日外国人には適応されないのは当然ですが、
1982年から在日韓国・朝鮮人も年金に加入できるようにした。
さらに1986年には「カラ期間制度」を設けて
年齢的な問題から25年の年金納付期間の条件を満たせない者は
「5年間納付すれば年金が支給される」という救済措置を特別に付けた。
しかも、これだけではなく、掛け金を納めていなかった
無年金の在日外国人のために全国820以上の地方自治体が年金の代わりとして
「外国人福祉保障制度」を設け、
在日外国人に「福祉給付金」と称する曖昧なお金を市民の税金から支払っている。
そして、在日外国人に給付する「福祉給付金」の受給者の9割が在日韓国・朝鮮人なのです。
その一方で年金未加入や25年の納付期間に満たず
1円も支給されていない日本人が約118万もいますが、
無年金状態なのは自己責任であるとして日本人に対しては全く救済措置が採られていない。
在日特権が存在しているうちは日本人と在日韓国・
朝鮮人との間に正常な友好関係は構築されない。
2007年11月13日 中日新聞 朝刊''
三重県伊賀市が数十年前から市内の一部の在日韓国人や
在日朝鮮人を対象に市県民税を減額していた措置について市は12日、
「昨年度まで市県民税を半額にしていた」と認めた。
同県内では桑名市で本年度も同様の減免措置を講じていることが判明。
四日市市に合併前の旧楠町でも減免していたことが分かった。
伊賀市の減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、
当時の上野市(現伊賀市)が、地元の在日本大韓民国民団(民団)や
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉を経て開始。
市長が特例で認めたという。当時は納付しない人も多く、
半額でも徴収したい、と始めたらしい。
35年ほど前は算定額を低くしていたり減額率が細分化していたりと
方式は一定ではなかったが、最近10年は納付額を一律に半減。
市は2004年11月の合併前まで市市税条例にある減免条件「(市長が)
特別な理由があると認める」場合に相当するとして慣例として
単年度の市長決裁を受けずに適用していた。
昨年度に半減措置を受けたのは市内の定住韓国・朝鮮人
約400人のうち個人事業主を中心に在日韓国人35人と在日朝鮮人18人。
市が該当者分の納付書を民団と総連にまとめて送付。
それぞれの団体が取りまとめて納税していた。
他町村との合併協議の中で「減免措置があるのはおかしい」との指摘を受け、
民団、総連と協議。05年11月に翌06年度で全廃することで合意した。
民団三重県伊賀支部の申載三・支団長は「3年前に支団長になって措置を知った。
参政権などを求めるのに日本人と違うのは不公平だと改善に応じた」と話す。
総連伊賀支部の金栄泰委員長は「過去の経緯は話せない」と語った。
伊賀市は市民税と合わせて徴収する県民税も半額にしていたが、
伊賀県税事務所は「減額は市の裁量だが、半減措置は知らなかった」という。
県市町行財政室は「地方税上、条例の定めのない減免はできず、
条例がないなら問題」、総務省市町村税課は「減免は各市町村が判断し条例で定めるが、
このような例は初耳」としている。
引用終わり
在日特権で外国籍で公務員になり、昇任試験を受けられないのは差別だと訴え、
敗訴し日本を罵り、侮辱する在日。
在日韓国人の東京都の職員が昇任試験を受けれないのは差別だと裁判を起こし敗訴した時、
日本を侮辱する発言をしている。
外国人が公務員になっている自体が異常な事
在日が行政を脅迫して不正に得た在日特権で 日本国籍がないにも関わらず公務員になった在日。
1973(昭48)5・28自治公一第28号 大阪府総務部長あて
公務員第一課長回答 (日本国籍を有しない者を地方公務員として任用することができるか)
回答
1 できないとものと解する。
2 適当でない。
よって在日が東京都の職員になっている自体が異常なのだ。
そして、脱北者の在日女性が月17万も一人暮らしで生活保護を受けて、
まだ足りないと訴えています。
一方、福岡県北九州市門司区で病気で働けない56歳の日本人男性が生活保護を打ち切り、
その後、生活ができなくなり役所に
7回も生活保護の申請をしても役所に断られて、
「おにぎり食べたい!」という言葉を日記に残し餓死した事件が起きました。
2026年6月26日金曜日
在日特権「全ては朝鮮総連の脅し」から
帰還事業で韓国朝鮮へ帰らず、日本で「差別差別」わめきちらして、脅しによる脅迫で様々な在日特権を勝ち取った朝鮮人たち。
特権のうえにあぐらをかいて、偽名を使用し日本人の仮面をかぶり死んでゆくだけの、こういう通名朝鮮人は、生きてる意味無し!そして、こいつらに、たかが脅されただけで、たかが「差別された」言われただけで特権を与え続けてきた朝鮮人公務員、朝鮮人政治家と日本人は、逮捕されて、当たり前。元々日本に居座り続ける理由が、カツアゲ脅迫で自分や同胞や朝鮮へ送る金目当てに、日本におるだけの、ヤクザ兼スパイやから。
こんなことやってきたから、「朝鮮人は朝鮮帰れ」言われる。
いわれなき差別でもなんでもない。
こいつらが、様々な特権を利用して、日本人を差別し、
政界、マスコミ、公務員、、様々な部署に在日と在日帰化を送りつづけ、
国が朝鮮韓国を優遇して、日本人を差別してきた。
虫けら以下の朝鮮人がやってきた、ヤクザ方式のカツアゲは、
交渉ではない。一方的な脅しと、それに負けるアホな日本人も
また、虫けら以下。→
【民族団体を通じた徴税】
在日韓国・朝鮮人の自営業者を対象に、在日韓国・朝鮮人の民族団体である在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)を通じて行われてきた事例を挙げる。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下のパチンコ、不動産、金融、飲食業など自営業者が加盟していた在日本朝鮮商工連合会(旧・在日本朝鮮人商工連合会)は、昭和51年(1976年)に国税庁との間で合意を行い団体交渉権を成立させた。朝鮮総連や朝鮮商工連は在日朝鮮人の納税について、「課税権は本来、共和国(北朝鮮)にあるが、日本の法律に従って日本当局に納税しているだけ」「植民地支配という歴史的事情を無視して日本の税法を機械的に適用すべきではない」と主張し、合意させた。平成3年に朝鮮総連が発行した「朝鮮総連」には、朝鮮商工連と国税庁の「5項目の合意事項」と呼ばれる合意内容が記載されている。これは、後に産経新聞から「納税に関する在日特権」とされている。大阪市では市内で行われてきた朝鮮総連の関連施設の諸税が減免されてきたが、2012年に減免に対する是正措置で廃止された。朝鮮総連は「長い間減免してきたのに、合理的な理由もなく突然取り消した」と提訴したが、2018年に大阪地方裁判所は大阪市による是正措置を「本来の納税義務の復活」と支持して提訴を棄却している。
朝鮮商工連が一般納税者には許していない徴税に対する団体交渉権が成立した「合意」を根拠に、確定申告や税務調査への対応は個人で行わずに、「朝鮮商工連傘下の商工会」を窓口にするように在日朝鮮人らに呼びかけていた。アメリカ政府で国家経済会議専門エコノミストを務めていたマーカス・ノーランドは1995年調査報告書で「朝鮮総連関係の企業が日本の国税庁から特別の優遇措置を黙認されていることを日本政府関係者も非公式に認めている」と記述している。
在日本朝鮮商工連合会に対する所得税・法人税・固定資産税の減免関連
1998年11月29日、産経新聞は在日本朝鮮商工連合会と国税庁による『合意事項』を報じた。これは1991年に朝鮮総連が発行した便覧「朝鮮総連」に掲載されていたもので、以下の5項目から成るため「五箇条の御誓文」の俗称がある。
朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する
定期、定額の商工団体の会費は損金(経費)として認める
学校運営の負担金に対しては前向きに解決する
経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める
裁判中の諸案件は協議して解決する
この合意は1976年8月6日に、日本社会党の高沢寅男衆院議員(後の党副委員長)の仲介によって実現し、この合意を根拠に朝鮮商工連は一般納税者には認められていない団体交渉権が成立したとして、朝鮮総連傘下の商工業者に対して確定申告や税務調査への対応は原則として個人で行わず、朝鮮商工連傘下の商工会を窓口にするよう呼びかけてきた。
『嫌韓流の真実!ザ・在日特権 朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!』によれば、裏づけとして、朝鮮商工会の発行する「商工新聞」の主張で朝鮮商工会と国税当局との間で税金に関する「合意」があるとしており、また、1991年2月に朝鮮総連が発行した朝鮮語冊子「朝鮮総聯」の中で「総聯は日本当局の不当な税務攻勢を是正させ、税金問題を公正に解決するために粘り強く闘争した。この努力の結果として、1976年に在日朝鮮人商工連合会と日本国税庁の間で税金問題解決に関する5項目の<合意>が成立した。その基本内容は、在日朝鮮商工人の税金問題はすべて朝鮮商工会と日本税務当局との合意によって公正に処理するというものである」と記されている。
なお、2007年ごろから朝鮮商工会関係者がたびたび税理士法違反で逮捕されている。2014年には、商工会幹部から京都・祇園での飲食や韓国旅行などの接待を受けていた国税調査官が税務調査の日程を事前に漏らしたとして、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕された。
2012年まで大阪市による朝鮮総連に関連する施設への固定資産税など税金の減免がなされてきた。しかし、同年に大阪市の監査委員が「減免は裁量権の逸脱」と勧告し、大阪市は翌2013年度から朝鮮総連関連施設への減免措置を廃止して、2009~2012年度分だけを課税した。しかし、朝鮮総連は減免取り消しを不服として提訴した。2018年に大阪地方裁判所は朝鮮総連を「在日朝鮮人の一部のみに支持される政治的な性格が強い団体で、施設は在日外国人のための公民館的施設とは言えない」とし、棄却したことで大阪市側の主張が支持された。
【一部の地域における住民税半減】
編集
三重県伊賀市では1960年代後半に旧上野市(現伊賀市)と地元の民団や朝鮮総連との交渉で、条例を制定しないまま在日韓国人・朝鮮人の住民税の納付額を半減する措置を始め、2006年まで継続してきた。
1980年代以前は両団体支部を通じた在日韓国人・朝鮮人らが窓口に来た際、一般職員ではなく係長級職員が直接申請を受け付けて住民税の減額を行っていた。当時は自身らが戦勝国民であるという理由や日本人と同じ権利が得られないことへの不満から税金の支払いを拒絶する者も多く、徴収が難しかったという事情があり、半額でも徴収したいとの上野市(現伊賀市)側の思惑もあったとされる。本件は伊賀市内の元在日韓国人の医師が日本に帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため相談を持ち掛け、これに応じた伊賀市の元総務部長が半分のままでいいから自分に渡すよう促し、更には受け取ったまま納付せずに着服していたことで発覚したが、2002年から2004年3月までの間に上記の元在日韓国人が住民税として元総務部長に支払った額が約1800万円であり、いわゆる高所得者であったことと、帰化することで減税の権利がなくなること(減税の可否が在日コリアンか日本人かという属性のみで判断されていたこと)から、週刊誌やマスコミなどでも在日側を非難する論調で取り上げられた。勝谷誠彦は「典型的な免除利権」と批判した。発覚した時点で伊賀市に居住していた在日コリアン400人のうち、企業に就職して源泉徴収を受けていた者を除く50人程度がこの制度を利用して減税を受けていたことが判明している。
2012年まで大阪市による朝鮮総連に関連する施設への固定資産税など税金の減免がなされてきた。しかし、同年に大阪市の監査委員が「減免は裁量権の逸脱」と勧告し、大阪市は翌2013年度から朝鮮総連関連施設への減免措置を廃止して、2009~2012年度分だけを課税した。しかし、朝鮮総連は減免取り消しを不服として提訴した。2018年に大阪地方裁判所は朝鮮総連を「在日朝鮮人の一部のみに支持される政治的な性格が強い団体で、施設は在日外国人のための公民館的施設とは言えない」とし、棄却したことで大阪市側の主張が支持された[14]。
【一部の地域における住民税半減】
三重県伊賀市では1960年代後半に旧上野市(現伊賀市)と地元の民団や朝鮮総連との交渉で、条例を制定しないまま在日韓国人・朝鮮人の住民税の納付額を半減する措置を始め、2006年まで継続してきた。
1980年代以前は両団体支部を通じた在日韓国人・朝鮮人らが窓口に来た際、一般職員ではなく係長級職員が直接申請を受け付けて住民税の減額を行っていた。当時は自身らが戦勝国民であるという理由や日本人と同じ権利が得られないことへの不満から税金の支払いを拒絶する者も多く、徴収が難しかったという事情があり、半額でも徴収したいとの上野市(現伊賀市)側の思惑もあったとされる。本件は伊賀市内の元在日韓国人の医師が日本に帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため相談を持ち掛け、これに応じた伊賀市の元総務部長が半分のままでいいから自分に渡すよう促し、更には受け取ったまま納付せずに着服していたことで発覚したが、2002年から2004年3月までの間に上記の元在日韓国人が住民税として元総務部長に支払った額が約1800万円であり、いわゆる高所得者であったことと、帰化することで減税の権利がなくなること(減税の可否が在日コリアンか日本人かという属性のみで判断されていたこと)から、週刊誌やマスコミなどでも在日側を非難する論調で取り上げられた。勝谷誠彦は「典型的な免除利権」と批判した。発覚した時点で伊賀市に居住していた在日コリアン400人のうち、企業に就職して源泉徴収を受けていた者を除く50人程度がこの制度を利用して減税を受けていたことが判明している。
2026年6月25日木曜日
特別永住者は子孫末裔まで「在日特権」
【一般永住者との比較】
特別永住者には、再入国可能期間、みなし期間の年数、再入国時の上陸拒否の可否、強制退去の要件、上陸審査における個人識別情報の提供義務の有無、付与される身分証明書など特例措置がある。一般永住者に対する永住許可要件にはある「素行善良」と「独立生計」が特別永住者には免除されている。特別永住永住者への強制退去も、「内乱罪、外患誘致罪など国益を著しく棄損する行為」に限定されており、無期または7年超の懲役・禁固を受けた場合の強制退去も、「日本の重大な利益を害する場合」に限られる。
【特別永住者の数・内訳】
日本への帰化の影響により、特別永住者数は減少傾向にある。在日韓国人が運営する東洋経済日報社によると、特別永住者の減少は死去数より帰化数が増えたためであり、在日韓国・朝鮮人の日本への帰化は1980年代まで年平均3000-5000人だったが、1990年代から増加し、1995年に一年に帰化数が初の1万人を突破した。その後の在日韓国・朝鮮人の帰化者は減少傾向にあり2010年代は5000人から4000人であった。2025年末時点、特別永住者の総数は26万6896人、国籍の内訳(韓国・朝鮮26万3481人、台湾1000人、アメリカ884人、中国610人、その他)である。
元々、平和条約国籍離脱者が韓国・朝鮮人、台湾人のみであったため、「平和条約国籍離脱者」及び「平和条約国籍離脱者の子孫」である特別永住者にも、その3国籍が多い。両親の国籍が日本以外の別々の国である場合、成人した子供が韓国・朝鮮、台湾以外の方の国籍を選択することがある。選んだ国籍によって特別永住者の身分を失うことはない。
この身分は特別永住者とその子に対して血筋であれば永久に継承されるものであり、一般永住者が特別永住許可を申請することは不可能である。
【特別永住者に対する他の在留資格との比較・各種措置・免除】
特別永住者には以下のような措置がある。ただし、在留資格の種類によって、特別永住以外の外国籍者にも同じ措置がされているものも含まれる(ここで、一般永住者、特別永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等の外国人の日本定住者を「定住外国人」と呼ぶ)。
在留期限がなく、在留期間を更新する必要がない(特別永住者、永住者、高度専門職2号)。
一部公務員を除き、職業の制限がない(定住外国人)。
生活保護の申請資格がある(定住外国人)。
「平和条約国籍離脱者の子孫」、すなわち特別永住者の子孫は特別永住許可を申請できる。
再入国許可の期限が、3年の場合は4年、4年の場合は5年に延長される。
「特別永住者証明書」の常時携帯義務が特別永住者にはない。
日本への入国する場合、指紋及び顔写真審査の免除(他の在留資格で同様な措置対象は、16歳未満の外国籍、「外交」または「公用」の在留資格者、国の行政機関の長が招聘した者、「外交」「公用」「長の招聘者」に準ずる者)
ただし再入国を前提とした自動化ゲートを使用する場合には日本人と同様にパスポートと指紋の審査がある。
【国外退去要件の限定】
特別永住者に対する、国外退去強制は以下の場合のみであり、他の在留資格は刑事罰を受けたら強制退去処分になるのと比べて、一律に適応されるのは外患誘致罪レベルの人物のみという非常に限定的である。「7年越えの判決を受けた凶悪な特別永住者」には一律ではなく、「法務大臣の認定」も必要としており、適応例は非常に少ない。凶悪犯罪者として知られる金嬉老は日本政府・司法による強制退去処分ではなく、韓国政府の支援表明や韓国国内の自身を英雄視する世論に惹かれて自主的に帰国したケースである。彼は無期懲役判決を受けた後、1999年9月に日本で仮釈放されると韓国へ居を移した。
内乱に関する罪、外患に関する罪、国交に関する罪、外国の元首、外交使節又はその公館に対しての犯罪により禁錮以上の刑に処せられた者。
外交使節又はその公館に対する犯罪行為により禁錮以上の刑に処せられた者で、法務大臣においてその犯罪行為により日本国の外交上の重大な利益が害されたと認定したもの。
それ以外の罪で無期又は7年を超える懲役又は禁錮に処せられた者で、法務大臣においてその犯罪行為により日本国の重大な利益が害されたと認定したもの。
日本国籍を持たないものが日本で就職する場合は、雇用対策法により在留カードを企業へ提出し、企業はそれをハローワークへ届け出なければならない。しかし特別永住者と、在留資格「外交」(つまり外交官)、「公用」(母国政府の命により滞在し任務を遂行している)の外国人だけは提出義務がなく除外されている。
以上。ですが、、ニ人殺しても死刑にならない強制送還もされない特別永住者。日本人の金で刑務所で30年もタダめし食らい、釈放されて韓国帰り、犯罪犯してまた釈放。
何が「日本へ行き母親墓参り」やと?
日本を敵視し凶悪犯を英雄視する韓国は、やっぱり頭おかしい。
何が差別じゃ!戦後の帰還事業で帰るべきところ帰らんと、グタグタゴウタク抜かすな!!
自業自得の責任を、「差別差別」と、日本人のせいにする、
狂った朝鮮人は、今も日本中にいる。日本共産党もソレそのもの。
→
金嬉老事件(きんきろうじけん、キムヒロじけん)は、1968年2月20日に、在日朝鮮人(二世)の金 嬉老(きん きろう(キム・ヒロ)、改名後の本名:権 禧老(クォン・ヒロ)、通名:近藤 安弘(こんどう やすひろ)1928年11月20日 - 2010年3月26日、事件当時39歳)が犯した殺人を発端とする人質事件である。寸又峡事件とも呼ばれる。籠城の様子がテレビを通じてリアルタイムで報道されたことで日本初の劇場型犯罪となった。
(2010年記事)
→
1968年2月の「金嬉老事件」で無期懲役が確定後、99年9月に仮釈放され韓国に渡った金嬉老(キム・ヒロ、本名=権禧老=クォン・ヒロ)元受刑者が26日午前(日本時間同)、前立腺がんのため韓国・釜山市内の病院で死去した。81歳。
暴力団員2人を射殺した後、静岡・寸又峡温泉の旅館に客や経営者家族ら13人を人質にして立てこもり、在日韓国・朝鮮人差別を訴え、社会的反響を引き起こした。
2000年9月に内縁関係にある女性の夫を殺害しようとしたとして殺人未遂容疑などで逮捕され、韓国で再び服役し、03年に出所した。
最近は「死ぬ前に母親の墓参りを」と日本への渡航を希望していた。
特別永住者とは?
特別永住者=在日韓国人・在日朝鮮人でほぼ間違いはない~
特別永住者とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた「特別永住者」の在留資格をもつ外国人のことです。
在留資格とは?
在留資格とは、外国人が日本に滞在するうえで必要となる資格のことです。合計29種類の在留資格があります。
上記のような説明だけでは、さっぱり理解できませんが、では誰が「特別永住者」という在留資格を持っているのかというと、その多くは在日韓国・朝鮮人(在日コリアン)、在日台湾人と呼ばれる人たちです。
1910年から1945年まで、朝鮮半島は35年にわたって日本の植民地として支配されていました。また、台湾も1895年から1945年まで日本の植民地として支配されていました。その間に、出稼ぎなどを理由に日本へ移住したり、戦時体制の下で日本へ強制連行された韓国(朝鮮)人や台湾人が「特別永住者」と呼ばれる人たちの先祖にあたることになります。
そのため、特別永住者=在日韓国人・在日朝鮮人ということでほぼ間違いはありません。
当時の韓国(朝鮮)人や台湾人は、日本の植民地支配により日本国籍を保持しているという扱いでしたが、1945年に日本が敗戦し、1952年のサンフランシスコ平和条約の発効にあたり日本国籍を喪失する取扱いとなりました。そして、敗戦後も日本で生活している韓国(朝鮮)人や台湾人といった「かつて日本国籍を有していた外国人」を協定永住許可者として、日本にそのまま滞在することを認めました。これが現在の特別永住者に続いています。
特別永住者は、1952年の時点で約58万人いたと記録されており、1991年の時点で約69万人いましたが、現在(※2022年12月時点)は約28万人に減っています。
高齢化による死亡や帰化によって、特別永住者は毎年約1万人ものペースで減少しており、これから先も、特別永住者の人口はどんどん減っていくと考えられます。
ちなみに、意外に思われるかもしれませんが、韓国(朝鮮)や台湾以外にも、中国、米国、カナダ、オーストラリア、フランス、計50か国(※無国籍も含む)以上の国籍の特別永住者がいます。
なぜ、韓国(朝鮮)や台湾以外の国籍の特別永住者がいるかというと、特別永住者とアメリカ人が結婚した場合、子供はアメリカ国籍の特別永住者となり、特別永住者とカナダ人が結婚した場合、子供はカナダ国籍の特別永住者となり…という風に、その子供も特別永住者の在留資格を取得することができるからです。
特別永住者という在留資格は、基本的に生まれた日から60日以内に住所地を管轄する市区町村役場で「特別永住許可申請」をすることで取得できます。失効してしまうと再び取得することはできません。
帰化に関するこぼれ話 ~特別永住者じゃなくなることはあるの?~
特別永住者が特別永住者じゃなくなることももちろんあります。
1つ目は、帰化申請(※日本国籍を取得する手続きのこと)をすることです。日本国籍を取得した場合、当然ですが特別永住者の在留資格を失うことになります。
2つ目は、長期間海外に出国することです。特別永住者の方が長期間海外で暮らしている場合、日本へ帰国しなければ最短2年、最長6年で自動的に特別永住者の在留資格を失います。
みなし再入国許可により日本を出国した場合→出国してから2年以内に帰国しなければ失効
再入国許可を取得して日本を出国した場合→出国してから6年以内に帰国しなければ失効
特別永住者の在留資格を失った場合、再び日本へ戻ってくることがあっても、特別永住者の在留資格を再度取得することはできません。特別永住者以外の別の在留資格を取得する必要があります。
沖縄で高市早苗にヤジ三昧
沖縄戦において戦禍に遭われ、亡くなられた御霊、戦場に倒れられた御霊に謹んで哀悼の誠を捧げます」
【写真あり】「ひきつっている」SNS騒然とさせたスピーチ中の高市首相の“表情”
6月23日、沖縄県は先の大戦における沖縄戦での戦没者を悼む「慰霊の日」を迎え、最後の激戦地・糸満市の平和祈念公園で「沖縄全戦没者追悼式」が開催された。追悼式に出席した高市早苗首相(65)は、冒頭のようにスピーチを切り出したのだが、これと同時に、会場ではこんなヤジが飛び交った。
「戦争反対!」
「9条守れ!」
「24万人に謝ってこい!」
沖縄戦では、国籍を問わず、軍人、民間人20万人以上が亡くなったとされる。高市氏は、このようなヤジを受けながら、「今日、私たちが享受している平和と繁栄はこの地で命を落とされた方々の尊い犠牲と、沖縄の歩んだ筆舌に尽くしがたい苦難の歴史の上に築かれたものです。そのことを改めて深く胸に刻みながら、静かに首を垂れたいと思います」とコメント。
全国の約70パーセントの在日米軍専用施設が沖縄県に集中しているが、高市氏は「沖縄の皆さまには戦後80年を経た今も米軍基地の集中による大きなご負担をいただいております。在日米軍施設、区域の整理統合、縮小に取り組むとともに、沖縄の皆さまと連携し、駐留軍用地跡地の有効利用を進めて参ります」などと述べ、以下のように締めくくった。
「この地に眠る御霊の安らかならんことを、そしてご遺族の方々のご平安を心からお祈り申し上げます。令和8年6月23日、内閣総理大臣高市早苗」
約5分間に及んだ高市氏のスピーチだったが、冒頭から締めの言葉に至るまで、会場ではヤジが止むことはなかった。式典後の記者会見で、高市氏はヤジに対する見解を問われ、「私自身が喋っておりますので、声自体がはっきり何をおっしゃったのか聞こえたわけではないです」と応じつつ、記者から具体的なヤジの内容を挙げると、以下のように述べた。
「私たちは、閣僚も、内閣総理大臣も国会議員も、憲法順守義務を負っています。それから、戦争やめろって、今日本は戦争やっていません。平和国家としての歩みを前後ずっと続けてきたのが、日本国の誇りでございます。その上で、平和、国民の皆さまの命を守るために、防衛力はしっかりと自主的に強化したいと考えております」
会場で響き渡っていたヤジが聞こえなかったという高市氏。いっぽう、Xでは現在、スピーチ映像を切り抜いた動画が拡散され、当時の高市氏の“表情”に注目する声が上がっている。
スピーチが始まる直前から、冒頭に記したようなヤジが飛んでいたのだが、高市氏は話す出すタイミングがつかめなかったのか、少し困惑している様子だった。また、スピーチの最中にも大声でヤジが飛んだが、高市氏は自分の言葉がかき消されないようにするためか、時折、声や表情に力がこもっているようにも見えた。
そして、スピーチが終わると、自席に戻っていった高市氏。着席するやいなや、緊張がほどけたのか、少し笑顔を浮かべ、隣の森英介衆院議長(77)と話し込んでいたほか、その隣の黄川田仁志沖縄・北方担当相(55)に目配せする場面もあった。Xでは、こうした高市氏の表情をめぐって、こんな反応が寄せられている。
《表情がこわばっている》
《若干顔がひきつっているようにも見えるから高市は聞いたに違いない》
《演説始める前から「戦争反対、9条、守れ」と言ってるし その時高市の表情変わったから絶対聞こえてるはず》
沖縄全戦没者追悼式では、岸田文雄元首相(68)、石破茂前首相(69)などがスピーチ行った際にも、会場ではヤジが飛んでいた。もはや毎年の出来事ではあるが、高市氏の胸中には、どのような思いが去来していたのだろうか。
以上ですが、、、いくら口先で綺麗事言えど、中身が真逆なのが高市の場合見え透いているわけで、、
哀悼の式典だから静かに聞くのが常識みたいに国民民主党玉木は
いうてたが、、違うだろ!その前にその「二枚舌」を止めよ!
高市の行動にみな呆れ果てているのだ。
そしてこの言葉
「それから、戦争やめろって、今日本は戦争やっていません。
」、、、ですが、【戦争やめろ】イコール【戦争やるな】だろうが。単なる屁理屈コキ!
こういうこというから、バカがばれる。
朝鮮人は、あっちではこう言い、こっちでは平気で嘘をつく
。
堂々とお前の本音を言えばいいじゃないか!!
石投げられるだけだ!
失明したバイク少年に同情した民衆が警察署に投石したように。。
ただし、、九条守れ!いうてる奴らのトップは、中国と朝鮮韓国の息のかかった日本共産党ですから。
奴らは、ロシア中国韓国朝鮮と日本が戦争をするのがイヤなだけ。そんな奴らに、わたしも騙されましたから。
高(コウ)早苗の本音→
高市早苗「子供も一生懸命、責任を持ってしつけ、良い教育を与えて、そして時には国を守るために命を投げ出して」
https://x.com/i/status/2007347488962052581
本当に呆れてしまう。こんな輩が総理なんて終わっている。
子どもの命を差し出させる覚悟を「教育」と呼ぶ国は、
もう国家失格だ。
「命を国のために投げ出すために良い教育」
それは教育ではない。
国家に都合のいい“調教”だ。
2026年6月24日水曜日
日本人同士
先日、コピー取りに行くと、、
後ろに、赤ちゃん前オンブした女性。
●何枚ですか?●一枚です。、、譲ってあげました。
すると次後ろに若い男性●何枚ですか?●一枚です。
、、譲ってあげました。
男性は、スマホのデ一タをコピー機で出力。
●そういうの、全然わからへんから勉強させてもらお。
●どうぞ。、、で、やりながら説明してくれるが、、
●あかん、無理やわ、わたしが25歳でようやく、ほらあの、呼び出すヤツ、、名前も出てこ〜へんワ●ポケベルですか?
●そうそう、、、なんて言うてる間に、男性コピー終了。
この子、絶対縄文遺伝子持ってるおもたね。
めちゃくちゃ礼儀正しい、お礼を前後にしっかりと。
しかも、話す表情もね!
初対面でも、それができるのが、日本人。
沖縄にはヤップ遺伝子持ってる人が30パ一セントと、全国で一番多い。
弥生時代に大陸からやってきた人らに、追われたから。
で今日も、、最近飲み始めた解毒の薬がなかなか手に入らず、
ふく薬局なら大手やからあるかも?
中年男性がめちゃくちゃ丁寧に。
そして、ここの薬局の方が手に入りやすいかも?と教えてくれた。
いま行ってるツルハ処方箋薬局は、複数の薬が書かれた一枚の
処方箋は、一箇所の薬局にしか出せないと言われた。
今日ふく薬局で、●解毒の薬と他と、処方箋ニ枚に分けて作ってもらえばええんやんね?
聞くと
●はい、解毒の薬だけ別にしてもらって、出せる薬局をさがす
感じで。
ただ、そうすると、いくらかわからないけど、お金かかりますよ。
知らないと思いますけど、医師が処方箋書くのにも、処方箋料かかるんですよ。
、、
ということで、、知らなんだ。
また勉強になった。
こうしていい人に出会えたら嬉しいね~
たいていタメ語のわたしだが、
●ご丁寧に、助かりました!ありがとう〜
やっぱ、日本人なのよね!
気持ちいいわぁー
2026年6月23日火曜日
ベンジャミン、「帰化」が日本に及ぼす影響
本の文まんま→日本ではそうした偽イスラム教徒の移民だけではなく、中国や韓国、北朝鮮の支配下にある帰化工作員の問題もある。
日本の右翼筋から寄せられた情報によると、90万人の適齢の男性が日本にやってきて、偽装結婚などをして帰化をして、「影の戦闘要員」として、自衛隊基地の周りに配備されているという。これはすぐにでも対処しなければならない大きな問題だ。
帰化の要件が世界基準に比べて緩すぎる日本は、帰化工作員のやりたい放題となっている。 この10年を見ると、毎年7千から9千人程度が日本に帰化しており、法務省が公開している2024年までの累計デ一タによると、帰化許可者の合計は、61万208人。戦後混乱期に背乗り(はいのり)して、日本人になりすましていた者や、帰化二世三世まで含めれば、100万人規模の帰化人がいることになる。
やはり、帰化をするにしても、きちんとした日本語を話せることが絶対条件だろう。
また、移民を一つの国や地域から偏重して入れすぎると、
日本社会に溶け込まずに、外国人街を形成する。このことも、日本の治安を悪くする一因となっている。
以上。
と、いうことですが、、帰化の人数は、もっと多いと思う。
わたしの世代で、平均子供う〜ん、、2.8人くらいかな?。だから、2世3世含むと、100万人より、もっともっと多いと、思う。しかも、↑の累積デ一タから、2年経過しているし。
プラス在日が、→令和7年末現在における中長期在留者数(注1)は、385万8,499人、特別永住者数は、26万6,896人で、これらを合わせた在留外国人数は、412万5,395人となり、前年末(376万8,977人)に比べ、35万6,418人(9.5%)増加しました。以上。ということで、、
直近一年間だけでも、在日が35万も増えている、、
だから在日と帰化合わせると、、500万以上は軽く超えるわけだけど、、
それだけじゃないから。
明治、大正、昭和と、、、
帰化人在日人数デ一タなんて、取ってなかろう頃にも、
たくさんきてますから。そしてその人らのひ孫なら、在日5世とかまで、いるはず。
特に、朝鮮から。
だから、ものすごい数。昔の人は12人子供産んで、4人くらい死んだりとか、、。
だから、、朝鮮人だけでも、帰化と在日で、二千万以上はいると、思うけどね。
神戸見てると、なんせ割合多い。
尼崎、伊丹、大阪、京都もやと、思うが。。
ただ、わたしとしては、、
弥生時代に大陸からやってきた渡来人はすでに、
日本人の心を持たないままに住み続けた者が、多いと思う。
自分は縄文の「ヤップ遺伝子」あるし、、
そのこと話したら、畑オ一ナ一の奥さんも、即答で、
「わたしも」と。
その人は、政治とかあまり知らないけど、朝鮮人が日本を
支配していることには、うすうす、気づいていたな。
勘のいい人やね。
気遣いや話す表情からも、似たものは感じる。
沖縄も、朝鮮人中国人多い、いうてた。
旦那さんはそうかも?やが、奥さんの旧姓は、日本人やな、と。
神戸なんかは、戦後焼け野原で、都会の一等地とかも、
朝鮮人が勝手に占領してしまい、、だから、
高校になると、いろんな地域から来るから、柄の悪い地域の子も、多かった。
わたしが、、好きでも無いのに三年間付き合った子も、
自宅の近所にそういう地域があり、「親戚が住んでいる、
わたし一人では、昼間でもあるかされへん」、言うてたから、
あ〜長田の六○いうとこやなあ~とか、わかるし、
親戚がそうなら、この子もやんなあ~、とか。
兄の高校は特に、そういう地域の子が多く、長田区の番○と
言われる広域にわたる地域やら、あと、兵庫区中央区も多く、
西区北区も、少し。
だから自分の感覚からしたら、帰化や在日の数は、とんでもなく多い。
バスケ一個下なんて、5人中4人が、そういう名前やったし。
→長田神戸は港町で船が入国しやすいこと、明治開国後から多くの外国人が神戸に入ってきて他の街よりも言葉が不自由でも共に暮らしていけそうな雰囲気があったことなどから大阪ほどでないにしろ神戸に定着する在日朝鮮人の人たちが増加した。 神戸市長田区と「在日」のつながりを見る上で戦争・ケミカルシューズ・阪神淡路大震災は欠かせない。
以上。
そして、その
神戸市長田区には、在日大学まである。
単なる講義ですがね、、在日大学て、、名前だけで怖い。
日本に生きてて、こんなんやらなあかん意味あるか?
やはり、「民族の結束」に、力を入れてるのやろうね。
朝鮮に心ひかれて止まないなら、なんで日本に暮らしてる?
便利で綺麗で金稼げるからやろ?日本を利用するだけして、民族結束とは、都合が良すぎる→
これまでの実施内容
第1回長田在日大学(2012年9月29日)
テーマ…神戸・長田で生きてきて~ハルモニたちの身世打鈴
講師…長田在住のハルモニたち
第2回長田在日大学(2013年1月27日)
テーマ…在日はなぜ通名を捨てられないのか~神戸・長田から在日コリアンの今を考える(1)~
講師…金信鏞他
第3回長田在日大学(2013年5月19日)
テーマ…チェサ(祭祀)と在日~神戸・長田から在日コリアンの今を考える(2)~」
講師…梁愛舜(立命館大学非常勤講師・社会学博士)
第4回長田在日大学(2013年9月22日)
テーマ…長田の在日コリアンとケミカルシューズ産業~その歴史と現況~
講師…高祐二 (兵庫朝鮮関係研究会会員)他
第5回長田在日大学(2015年10月4日)
テーマ…朝鮮解放歌謡と4.24阪神教育闘争の歌
講師…山根俊郎 (韓国・朝鮮歌謡研究家)
第6回長田在日大学(2015年11月15日)
テーマ…朝鮮戦争時に歌われた南北朝鮮の歌
講師…山根俊郎 (韓国・朝鮮歌謡研究家)
第8回長田在日大学(2016年9月22日)
テーマ…ブックトーク~家族写真をめぐる私たちの歴史
講師…皇甫康子 (「在日」女性の集まり「ミリネ」代表)他
第9回長田在日大学(2016年10月9日)
テーマ…まちの記憶と時代の証言②~朝鮮人として堂々と生きよう~
講師…申日東
第10回長田在日大学(2016年12月3日)
テーマ…若い世代の在日朝鮮人と「民族」
講師…李洪章 (神戸学院大学教員)
第11回長田在日大学(2017年2月26日)
テーマ…長田南部を歩く。語る。
講師…和田幹司 (「1.17KOBEに灯りをinながた」実行委員長)
第12回長田在日大学(2017年5月13日)
テーマ…ロシア・沿海州 ウスリースクの高麗人
講師…高賛侑 (ノンフィクション作家)
第13回長田在日大学(2017年6月25日)
テーマ…写真紀行~5月の平壌、元山、咸興
講師…大和泰彦さん (むくげの会会員)
第14回長田在日大学(2017年8月13日)
テーマ…呉林俊のいた夏、タカハシノブオが生きた街~フィールドワーク 神戸のドヤ いまむかし~
講師…觜本郁 (NPO法人神戸の冬を支える会)
第15回長田在日大学(2017年11月5日)
テーマ…金相洙の人生を孫たちに伝えたいのです
講師…金相洙
第16回長田在日大学(2017年12月22日)
テーマ…尹東柱と戦争の時代
講師…太田修(同志社大学教員)
第17回長田在日大学(2018年6月16日~23日)
テーマ…済州4.3から70年~パネル展示とセミナー
講師…呉光現(在日本済州4.3事件犠牲者遺族会会長)
第18回長田在日大学(2018年6月23日)
テーマ…在日朝鮮人女性が経験する「韓国」~結婚移住をめぐる語りを通して~
講師…李洪章(神戸学院大学教員)
第19回長田在日大学(2018年12月15日)
テーマ…「在日2世たちの叫び『一斉糾弾その時代と背景』―マイノリティー教育の原点―」
講師…方政雄(元高校教員)
第20回長田在日大学(2019年9月7日)
テーマ…「なぜ長田にケミカルシューズが生まれたのか」
講師…李英相
第21回長田在日大学(2020年1月25日)
テーマ…「在日1世2世の記憶をめぐって―聞くこと、知ること、伝えること―」
講師…朴沙羅(神戸大学教員)
第22回長田在日大学(2020年10月24日)
テーマ…「天道教神戸教区の歴史と現在」
講師…金泰煥(天道教神戸教区長)
第23回長田在日大学(2021年10月31日)
テーマ…新湊川沿い「大橋の朝鮮人部落」再考~フィールドワークとセミナー
講師…本岡拓哉(同志社大学教員)/曺弘利/金信鏞
第24回長田在日大学(2022年5月15日)
テーマ…トンネの暮らし~長田区源平町・旧朝鮮人集落フィールドワーク
講師…曺弘利/金信鏞
第25回長田在日大学(2022年10月2日)
テーマ…京都方面コリアゆかりの地をめぐるフィールドワーク
講師…金信鏞
登録:
投稿 (Atom)