2020年2月26日水曜日

アウトサイダー

by  ハウンドドッグ

詩  大友 康平

何も変わらぬ毎日 乾いた風の街角
潤う歌も聞こえてこないけれど
絡みついては離れない いら立ちと言い訳
ブル-スになって渦巻いてる

他人のまねばかりして
他人の目ばかり気にして
生きてく事なんて死んだも同じさ
たとえハミダシ者と呼ばれても
自分はだまさない
これっぽちの嘘もつきたくない

ハ-トを呼びおこせ 錆つくその前に
他人よりも熱くなれるなら
アウトサイダ- 現在だけを信じて

痩せた夢ちりばめて眠るほど
ガキじゃないけど
悲しみを着こなすほど 大人でもないさ
この街でつかんだチャンスを
逃がした数だけ
タフに生きる事を覚えたのさ


退屈のジャケットを脱ぎ捨てるのは 今だ
他人よりも正直になれるなら
アウトサイダ- 壁を乗り越えろ

ハ-トを呼びおこせ 錆つくその前に
他人よりも熱くなれるなら
アウトサイダ- 現在だけを信じて

アウトサイダ- 壁を乗り越えろ

0 件のコメント:

コメントを投稿