2026年6月24日水曜日

日本人同士

先日、コピー取りに行くと、、 後ろに、赤ちゃん前オンブした女性。 ●何枚ですか?●一枚です。、、譲ってあげました。 すると次後ろに若い男性●何枚ですか?●一枚です。 、、譲ってあげました。 男性は、スマホのデ一タをコピー機で出力。 ●そういうの、全然わからへんから勉強させてもらお。 ●どうぞ。、、で、やりながら説明してくれるが、、 ●あかん、無理やわ、わたしが25歳でようやく、ほらあの、呼び出すヤツ、、名前も出てこ〜へんワ●ポケベルですか? ●そうそう、、、なんて言うてる間に、男性コピー終了。 この子、絶対縄文遺伝子持ってるおもたね。 めちゃくちゃ礼儀正しい、お礼を前後にしっかりと。 しかも、話す表情もね! 初対面でも、それができるのが、日本人。 沖縄にはヤップ遺伝子持ってる人が30パ一セントと、全国で一番多い。 弥生時代に大陸からやってきた人らに、追われたから。 で今日も、、最近飲み始めた解毒の薬がなかなか手に入らず、 ふく薬局なら大手やからあるかも? 中年男性がめちゃくちゃ丁寧に。 そして、ここの薬局の方が手に入りやすいかも?と教えてくれた。 いま行ってるツルハ処方箋薬局は、複数の薬が書かれた一枚の 処方箋は、一箇所の薬局にしか出せないと言われた。 今日ふく薬局で、●解毒の薬と他と、処方箋ニ枚に分けて作ってもらえばええんやんね? 聞くと ●はい、解毒の薬だけ別にしてもらって、出せる薬局をさがす 感じで。 ただ、そうすると、いくらかわからないけど、お金かかりますよ。 知らないと思いますけど、医師が処方箋書くのにも、処方箋料かかるんですよ。 、、 ということで、、知らなんだ。 また勉強になった。 こうしていい人に出会えたら嬉しいね~ たいていタメ語のわたしだが、 ●ご丁寧に、助かりました!ありがとう〜 やっぱ、日本人なのよね! 気持ちいいわぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿