2019年8月10日土曜日

これが全てだ


昔ことわざ

いつまでも
あるとおもうな
親と金


今ことわざ

いつまでも
あるとおもうな
地球といのち
(作  ヤヨイ)


楽曲
「愛にできることはまだあるかい」

より抜粋するが
わたしはこの歌詞のなかにある
『かしこいもの』は
『ずるがしこいもの』と
理解した

それは
神戸市動物管理センターで
犬猫ほかニワトリとか
動物を殺しまくりしては
税金から大金を得るしか能がない
獣医師免許持ちの神戸市職員

わなや銃で
野生動物を殺しまくりして
それにより
税金から大金を得る
猟師や駆除隊

薬という毒物を作るため
売るために
動物実験をして
動物虐待しまくり
殺しまくり
大金を得る
製薬会社
医師、獣医師

動物を殺しまくり
肉にしては
売りまくり
大金を得る
精肉業界


ほか
もっとあるが

一体それ、
させてんのは
誰?

もちろん、それ
やってる奴ら
精神分裂

出なきゃ
あんな
下劣なマネ
できねー

動物虐待
動物殺害

やる奴は

下劣な
汚ねー野郎ばかり


汚ねー野郎に
やらせんなよな


いっぱいあるだろ?
やらせねー方法は


黙って知らね一
フリ
するだけかよ

なら
生きてる価値
ねーな

もう
時間はそんなに
余っちゃいねー

やるか
やらないか

ただ
それだけ

今は
人類ふるい落とし作戦
やられてんだぜ

焦燥感
ないのかよ


わたしは

殺せるから
食うんだ

だから
やっぱ
マヨネーズも
辞めるぜ

とり
殺せねーからな

みんな
自覚しろよな


オエ!
玉嵜に湯木


おまえら
みたいな
クズどもは
用無しなんだよ

この地球にはな


愛のないやつは

一人たりとも

いらねー!



玉嵜一彦と湯木麻里らのことだよ

『かしこいもの』じゃなく
半端なく
『ずるがしこくて
きたねークズ野郎』さ


「愛にできることはまだあるかい」より抜粋

何も持たずに生まれおちた僕
永遠(とわ)のすきまで
のたうち回ってる

あきらめた者とがしこい者だけが
勝者の時代に
どこで息を吸う

勇気や希望やきずなとかの魔法
使い道もなく
大人は目をそむける

それでも
あの日の君が今もまだ

ぼくの全正義の
ど真ん中にいる

世界が背中を向けても
まだなお
立ち向かう君が
今もここにいる

愛にできることはまだあるかい

ぼくにできることはまだあるかい

愛にできることはまだあるよ

ぼくにできることはまだあるよ


0 件のコメント:

コメントを投稿