2019年8月21日水曜日

85神戸市動物虐待殺害センター

西宮  聖ちゃんと、ラインでやりとり

西宮市住民が、13匹の猫を手放すということで

飼い主からの電話相談以外に、西宮市職員が
一度飼い主宅に出向いて猫を見に行っていたが

再度、昨日、西宮市動物管理センターの職員と
ボランティアの聖ちゃんが、飼い主の帰宅後に
一緒に自宅へ行き、聖ちゃんが猫の写真を
とりながら、性格などを見て
ラインくれた

昨日行くまでは、飼い主は、今月末までに手放す
と、言っていたが


聖ちゃんとわたしのラインのやりとり

以下

🌟今日、行けました。
猫の飼育放棄のお宅に
猫の写メも撮れました
あんまり綺麗に撮れない
けどさ。
一匹9才メス、
白黒ハチワレだけ人馴れ⭕、後の子はほぼ
だめでも全然無理じゃない
現飼い主が留守がちで
猫だけの時間が長すぎ


稲田センター長と
もう一人の職員とで
見て来れました



●おはよう!
昨日仕事帰りに?
お疲れ様です!

全部で13匹ね

このうち、6がセンターから
直接譲渡?

2がオスで、
ほかの11はメスで
未避妊?


🌟




うん、仕事終わり時間に
併せてもらって
クロがおすはハッキリ
聞いたのよ、自分で
後にもオスが居るかも、
オスは去勢してあるらしい



他にもいるかも?か

男の飼い主?

協力して、里親みつかるまで
その家に置いとくこと、
できひんのかな?

引っ越しではないねんな?

今回の飼い主は、
避妊去勢できてない子の
分の、手術費は
出すのかな?


🌟

40代はじめぐらいの男性
古い家でした、
そこを出ることで飼育放棄やけど、
センター長と
職員は飼い主に行き先が
全部決まるまでここに
居ることにしてもらいたいと話してました。
猫殺さない為にボラさん動いてくれてます。
ボランティアさんにお任せするにも、
猫が居る場所が必要です。って
猫の行き先決まったら
出て行かれるようにしてください。
飼い主もなるべくそうしますって言うてた、
追って連絡しますって
メスの手術は市の助成と
里親さんに負担があるかも、



やっぱ西宮は、ふつうに人間と話ができるんよな

神戸市は
獣医師免許公務員が
人間やないなら、
人間と話がまず、成り立たん!

ほんまはな、
そうやって、関わることから
始めるのが人間やん?
神戸市獣医師免許公務員は
犬猫殺すことから始めるから

その差は

絶対に縮まらん

神戸市はまず聞き耳を持たん!
だから、話し合いからも
逃げまくるねんよ!

ほんま!

🌟

殺さない為の努力を
一生懸命に行政のセンター長、職員さんも
してくれる。それなら私らも
努力したい、って思う。
そう!殺さない為の努力
が必要なだけ











0 件のコメント:

コメントを投稿