2019年8月28日水曜日

アライグマ殺されまくり


昨日環境省に聞いた

アライグマは特定外来生物なので

●鳥獣保護法

と言っても殺しまくりやから
正しくは
鳥獣殺害法


●外来生物法

により

アライグマは、狩猟の許可を得た人間なら
一年中いつでも捕獲可能

で、
猟師北川の話

「わしら、アライグマ殺さな生きていかれへん」
を言うと

担当女性は

「その言葉はちょっと、悲しいですね」

わたし

「悲しいもなにも、猟師てみんな、そんなんや、
金欲しさに殺すんや、それをやとうとうのが
自治体や、なんで殺すん?可愛い動物やのに」

担当

「アライグマはですね、外来生物、、」

わたし

「そんなことわかっとう、ラスカルやろ?
ちがうやん!
どんな動物も、一つしかない命やん?
なんで殺さなあかんのか?て
聞いとるねん」

担当

「農家の被害とかですねー」

わたし

「被害なんかない、うちの村、35軒くらい、
だれ一人、アライグマを捕まえて殺せて、
言うてない、しかも今年神戸市に、これまでの
市民からの問い合わせとかで、一人でも、
アライグマを捕まえて殺せて言うた人間おるか?
調べろ!て言うたら、
調べた結果、一人もいませんでした、て、
連絡来た」

担当
「そうですか」

わたし
「あのなあ、農家てなあ
アホみたいに、畑いっぱいいっぱい作物作るんや、
うちの村は今はみんな、サラリーマンが、自分
の家で食べる野菜しか作ってないが、食べきれん
量を作る、で、腐らせる、それはや、
近所からどう見られるか?
そんなことを気にして、畑いっぱいに作物作ったら
よう仕事しとる思われるからて、アホみたいに
ようさん作るんや
で、トマトなんか、アライグマやとりに食べられん
ように、ネットを張る
ネットまで張って、結局、食べきれんと
くさらしとる

たべきれんとくさらすんやから、
ネットはらんと、アライグマやとりに
あげたらええやろ?
そう、おもわへんか?」

担当

「でも、そうするとですねー、アライグマが
増えて、アライグマが襲う動物が絶滅して
しまいます、
その点は、どうおもわれますか?」

わたし

「それは時代の流れでしゃ一ないやろ、
おおかみかって、日本じゃ絶滅したやろ?
今、野生のおおかみ復活させられるか?
無理やん、
アライグマも、人間がやったことで増えたんやから
人間が責任持って、最後まで、生かしてやらな
あかん、
わたしは、アライグマにエサやってたるで、
猫のえさを、アライグマようにおいてあげたら、
毎晩夜中に食べにきとる」

担当

「それは違うと思うんですよねー」

わたし

「おなか空いたらエサさがすんは、
ネコもアライグマもおんなじや、
アライグマは野生やから、ネコみたいに
不妊手術はできひんけどな、

北海道でクマ射殺した事件で、札幌市役所に
抗議の電話、200件くらい入っとるって、
ニュースに書いてあったけど、
今は、
動物愛護、すごいからなあ」


担当

「ですが、アライグマは外来生物で、
もともと日本にいた種ではありませんので
生態系の問題があります」

わたし
「それを言い出したら、日本のサクラも
アメリカの公園に植えとるやんか、
人間のせいで、これだけ地球温暖化にして
しもて、北極の氷が溶けてアザラシが死んで、
そんなもん、元に、もどせるか?
戻されへんやろ?
地球の大気おせんは、どおなる?

わたしは重度の化学物質過敏症や、
工場の排気に農薬のヘリコプター散布に
芳香剤、防虫剤、柔軟剤、合成洗剤、
合成シャンプー、化粧、全部や
洗剤も、シャンプーも、化粧品も石油や

化学物質過敏症で寝たきりや自殺する人間、
なんぼでもおる

せやからいうて、
そういうもん使うのん、作るのん、
やめるか?やめへんやろ!

工場でも、土日祝夜間、ずっと運転して
わざわざ中国とかから若い人やとうて、
それで何するんや?
言うたら
結局輸出や、
いったいなにしとるねん、
カネのためだけや
かねのために
地球のことなんか、
政治家と行政公務員、
なんも考えてないのくらい
わかっとるわ、
猟師かってそうや

わたしに
「あんた遊んで暮らしてええなあ、
わしら、アライグマ殺さな生きていかれへん!」
いうてやで一

今の若い、大変な時代と違う80代のじいさんや
ねんから、
自分が年金かけてへんかったんか?しらんで、

カネ目当てに、アライグマ殺しとるて、
はっきり言うんや、

その前に、まず、タバコやめろや!
言う話や

そういうアライグマや鹿、イノシシを
殺した金なんて、ろくなことに
使わんねん!遊ぶ金欲しさや!

それでもこの国はええおもとるんや、
そんか猟師やとうて税金から大金を猟師に
やって、



猟師が
酒、タバコ、パチンコ、競馬、なんでも
ええから、その金を使えばええおもとる
アホな猟師をつこうて動物殺しまくり
やらせて、どんな方法でもええから
猟師がカネつこうて、経済回したら
ええとおもとる
それがこの国の、
すべての政治家と行政公務員の、狙いな
ことぐらい、わかっとるわ、

それで政治家に、選挙の票と政治献金が
入るんやから」

担当
無言

わたし
「まあ、ええわ、
とにかく、アライグマは、
一年中、いつでも殺しまくれと
外来生物法でなっとる
いうことやな

なんぼ外来生物法が
アライグマ殺しまくれとなっとってめ、
こんなもんは、

動物愛護法の2条の

(いかなる動物も)みだりに苦しめてはならない

これに抵触しとるからなあ

まあ、いくら外来生物法で
アライグマ殺せて
なっとっても

わたしはその猟師に
殺すな!と
言い続けるわ」














0 件のコメント:

コメントを投稿