ピンチをチャンスに変える!
コロナで利他を
コロナで無償の愛を
学び
そしてその学びを
自分のものにする
大大大チャンス到来!
マスクが必要かは
別として
↓ハッピーハッピーニュース( ^ω^ )
CNN) 米ミネソタ州の医師がスピード違反でつかまった際、警官から違反切符ではなくマスクを渡されたという体験談を公開して感動を呼んでいる。
ボストン出身の循環器専門医、サロシュ・アシュラフ・ジャンジュアさんは現在、ミネソタ州ダルースにある新型コロナウイルス感染者の隔離施設に勤務している。今月21日にスピード違反で取り締まりを受けた。
州警官のブライアン・シュワーツさんはこの時、ジャンジュアさんにスピードの出し過ぎを厳重注意しながら、自分が持っていた医療用の「N95マスク」5枚を差し出したという。
ジャンジュアさんはフェイスブックに「涙があふれてしまった。冷たい風のせいかもしれないけれど、かれも少し目をうるませた様子を見せた後、お元気でと言って去っていった」と書いている。「全く知らない人、私に何の借りもなく、私より最前線にいる人が、お願いしたわけでもないのに貴重なマスクを分けてくれたのです」
州警察がCNNに寄せた声明によると、シュワーツさんはジャンジュアさんのバッグに使用済みのN95マスクが2枚入っているのを見て使い回しているのだろうと推測し、譲ってあげなければとの思いに駆られたという。
新型ウイルス感染患者を治療するにはN95マスクを着用する必要があるが、現場では供給が滞り、医師らは再利用を余儀なくされている。
ジャンジュアさんはCNNに「今はだれもが安心できる何かにすがりついている状態だと思う。米国民にとって、それはN95マスクだったりトイレットペーパーだったりするが、私にとってはシュワーツ警官の優しい行為がその何かになった」と話した。
0 件のコメント:
コメントを投稿