2019年12月29日日曜日

続き

言い方は悪いですが、レベルの低い価値観を持つ存在に引きづり落とされてしまうのです。

「お前だけ上にいかせてたまるか!ずっと一緒にここにいろ!」というネガティブな意識が働いてあなたの邪魔をするのです。

もちろん、邪魔する方は全く悪気がないので、一見親切心でアドバイスをしてくれているように感じるので、まさか足を引っ張られて邪魔されているなんて思いもしません。
けれど、その違和感を無視して同じところに留まってしまえば、その多くの人はそのまま成長しない自分のまま、退屈な人生を送り生涯を終えてしまうのです。

そして最終的に、あの時ああしていれば違っていたはずなのに・・・と後悔の念で埋もれた臨終を迎えがちです。

そうなってしまうと思うと、とても虚しいですね・・・。
では逆に、人生に行き詰まりを感じた時に上に昇る人というのは、どのような人なのかというと、孤独を感じた時に今までとは違う価値観に触れてみる事が出来る人です。

ピンチはチャンスとはよく言ったもので、ピンチの時にチャンスを掴める人というのは、そこで新しい価値観を取り入れられた人にだけ訪れます。

何故かというと、新しい価値観にいくつも触れていく中で、必ず「これだ!」という自分の中でフィットする意見と巡り合うことが出来るからです。
巡り合う事によって、それはあなたにとって希望となり、それが自信となり、その自信があなたの成長を後押しする力となり、より幸せな結果に結びついてくれる礎となります。


もちろん、勇気が必要な場面も多いですが、ツインソウルとの出会いがその勇気をもたらしてくれるのです。

スピリチュアルは選択肢のひとつに過ぎないけど

スピリチュアルという選択肢があります。
スピリチュアルとは言い換えれば「運命(あなたの潜在的な力)」のことです。

そして運命とは「命を運ぶ」と書きます。

命を運ぶというのは、つまり行動するということですよね。

そして行動するというのは視点を変えると、経験値を増やすということになります。
経験値が増えれば必然的に、幸せな未来の選択肢が増えるということです。

つまり経験値が増えれば、どの幸せが自分にとってベストなのかを自分で選び放題になるということなのです。

ここを多くの人が勘違いしているのですが、自分にとっての本当の幸せとは誰かから貰うものではありません。

本来、沢山の中から自分で選ぶものなのです。
つまり、選べるかどうか、が肝心なのです。

誰かから貰う幸せは、ただのラッキー(運がいい)なのであって本当の幸せではありません。

ですから、行き詰まりの時期から本気で抜け出したいのであれば、まずは行動して「選択肢を増やしていくこと」から始めていくしかないのです。

幸せになれる確率が自動的に上がっていく


重ねてお伝えしますが、選択肢が多ければ多いほど何が良いのかというと、言うならば幸せになる確率が2倍にも3倍にも膨らむ、と思って頂ければ分かりやすいと思います。

「幸せになれる確率が自動的に上がっていく」という風に考えると、選択肢を増やしていくことの大切さがご理解頂けるかと思います。

そして、その選択肢のひとつとして「第三者の客観的な意見」というのは、とても意味があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿