2019年12月11日水曜日

ワイス博士

ネットより

ブライアン・ワイス博士(1944年11月6日生まれ)は、アメリカの精神科医、催眠療法士で、前世退行催眠の専門家として知られています。 その著著はベストセラー『前世療法』をはじめとして数多くあり、日本だけでなく世界中の人たちに愛されいてます。 

さて、「より本来の姿に近づく」、「魂で生きる」、「ハートで生きる」などなど、スピリチュアルの世界ではよく聞くフレーズですが、それは一体どういうことなのか。ワイス博士の話を聞いてみましょう。 


ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック) 

・・・・・・・・・・・・ 

魂の真実を生きる方法 

魂とは、私たちの真実の姿です。私たちは決して死にません。なぜなら本当には生まれていないからです。私たちはこの肉体を持つ以前から、既に存在していました。そしていずれ、また離れます。 

魂は、オーバーソウルのレベルでは、すべてつながっています。ひとつのエネルギーと呼ぶ人もいます。いろいろな考え方があります。いずれにしても、魂とは私たちの不死の部分であり、それが私たちの真実の姿です。

私たちはスピリチュアルな体験を持つ人間なのではなく、人間を体験をしているスピリットです。魂と呼ぼうと、何と呼ぼうと、好きな呼び名で構いません。むしろ私たちのボキャブラリーでは、説明することができないように思います。年齢も、時間も関係ない部分です。あらゆる概念や信条、言葉や思考が生まれるより前に、既に存在していた部分です。私たちはこの部分を通じて、 愛する人たちの魂と、常につながっています。彼らのいる場所がこちら側だろうと、向こう側だろうと、変わりはないのです。 

そのことを理解すれば、価値観も変わります。何事にも執着する必要はないと分かるからです。物質的な所有や、人々の意見、好かれたり、褒められたりすること。そうしたものへの執着を断ち切ると、私たちはより魂に近づくことが出来ます。魂はそれらを必要としないからです。 

魂に必要なのは、ただ愛を理解することです。そのあらゆる現れを。 

それを経験するのが、私たちがここにいる理由です。 

Brian Weiss: The Truth of Your Soul by Omega Institute for Holistic Studies on YouTube 

肉体を離れた時、向こう側に持っていけるのは、愛だけです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿