2019年12月25日水曜日

神戸市&兵庫県イイね!

パンパカパーン  パンパンパン  パンパカパーン

全ての生命を尊ぶ会は

本日10周年を迎えました!

立ち上げ当初「動物の権利を守る会」から名称変更
したのをご存知の方は希少な存在です( ^ω^ )

●おめでとうございます㊗️

●ありがとうございます😊

ということで
この10年の間に

動物愛護もかなり変化しましたね!


わたしは

動物愛護&保護活動を開始した当初より

●動物の命さえ守れない社会が
人間の命を守れるわけがない

と書いて来ましたが

本当に
昨今は
そのようなことが
証明される事件が多く
出回る社会となり

誠に喜ばしいことです!


最近の事件では

わたしが住む神戸市の
教員による教員いじめ事件

これにより
神戸市公務員の悪事が
あばかれました

そのあと

神戸市の男性が

安倍総理の写真の
さくらを見る会のポスターを
刃物で切り裂く

これにより

さくらを見る会が

その男性の言う通り

安倍総理を始めとする
ごく一部の政治家の
選挙の票取りのために

多額の税金を投入しては

さくらを見る会が

実質私物化されていることが
大変クロ一ズアップされる
運びとなりました

そして
今日のニュースですが

↓あらま


兵庫県教委は24日、教え子にハグをしたり個人情報を漏らしたりしたとして、県南部の県立特別支援学校の50代男性教諭を停職6カ月の懲戒処分にした。
 県教委によると、男性教諭は昨年12月以降、教科担当をしていた高等部の女子生徒に性的な話をしたりハグをしたりした。さらに、同校の別の生徒数人の個人情報をツイッターのダイレクトメッセージ機能を使い、女子生徒に漏らした。
 今年11月、女子生徒が別の教諭に対し、校外実習の送迎で男性教諭の私有車に同乗していたことを話し、男性教諭に事実確認をする中で発覚。県教委の聞き取りに「生徒を励ましたい思いがエスカレートした」と話しているという。
県教委はこのほか、顧問を務める野球部の男子生徒6人を蹴るなどの暴行をした神戸市内の県立高校の男性主幹教諭(49)を減給10分の1(3カ月)とするなど5人を懲戒処分にした。


以上のように

●特別支援学校に通う生徒だから
拒否や反論をできないだろう

という差別意識からなる
弱いものいじめ

と、

生徒よりは教員のいうことを
聞くのが当たり前
聞かなければ
暴力を肯定してよい

という差別意識からなる
立場の弱いものいじめ


昨今の
学校内における
いじめによる自殺を隠蔽した

教員や教育委員会による
自殺した生徒への、さらなるいじめ

神戸市の桃山台中学校でも
ありました

神戸市においては

この桃山台中学校
いじめ自殺隠蔽事件から

まもなく
東須磨小学校での
教員いじめ事件と

たくさん
表に出てくることは

本当に
素晴らしいことと
思います

やった方もやられた方も

愛と誠意をもって
対処をすれば

魂は必ず
成長をするものですから。


全ての生命を尊ぶ会
10周年  挨拶

代表  神戸市在住
井上  弥生ちゃん( ^ω^ )



0 件のコメント:

コメントを投稿