では、どうすればいいのか~ひとつの提案
大きなノートを買い 、自分について 、以前から真実だと感じていたけれども 、なかなか直面する勇気がなかったことについて 、毎日少しずつ書くのです 。自分の弱さをくり返し自分に認めさせるのです 。この過程のなかで 、自分が今弱さに負けそうだ 、という危険に気づくだけの強さを得ることができます 。その瞬間 、自分の意識のなかにあるほかの部分 、自分の存在のなかにある強くて明解な部分に 、助けに来てくれるように頼むことができます 。この書きとめる作業を毎日毎日くり返していくうちに 、書くという知的作業が 、いつのまにか深い直感的作業へと変化し 、内なる真理が自然に湧き上がってくることに気づくでしょう 。何度も何度も 、このような内なる真理が 、頭を通さずに自然に浮かんで出てくるようになります 。これは 、その人の特定の部分が見えるように直感が導いてくれている 、ということにすぎません 。そして 、これは穏やかな方法でなされます 。自分という存在を信頼していいのです 。本人に受け取る準備ができるまでは 、どんな情報も与えられません 。
自分自身と闘うことをやめる
暗闇の部分に光をもたらしつづけていると 、やがては消え去ります 。自分のなかの暗闇の存在を認め 、それを変えたい 、今と違うようになりたいと願っている自分の気持ちを認めてください 。それをつづけてください 。変わりたいという願いを発信した瞬間 、エネルギ ーがやって来始めます 。あなたはただそれを受け取ればいいのです 。そして 、自分自身と闘うことをやめたあなたは 、体全体がそれまでとは違って感じられるようになることでしょう 。今までは 、自分と闘っていたのだということに気づいてください 。自分の暗闇を見ないようにすることは 、自分と闘うことです 。すすんでみずから見ようとすることは 、自分の味方になることです 。自分の暗闇を処理できない人など 、一人もいません 。自分の未解決の暗闇の部分を認め 、それを解決したいという気持ちを認めることから 、まず始めたらいいのです。
そして内面に深く入る
自分の存在の内面奥深くに入り、自分の暗闇に注意を払っている瞬間にはあなたはとても人間らしくなり、すべての人を愛することができます。人類を愛するには、自分自身が人間的にならなければなりません 。そうでなければ 、あなたは人類よりすぐれていることになってしまいますが、上から人を愛することはできないのです。
本日もお読みいただきありがとうございました。また、おつきあいくださいませ。
【最新版】Takakoの個人セッション(スピリチュアルリーディング)って実際どんな感じ?コンセプト的なものも含め、まとめてみました
スピリットからのサイン & ミディアムシップ個人セッションを受ける時のたったひとつのコツ