2012年4月18日水曜日

里子便り(柴犬さくらちゃん)



























4月8日の里親譲渡会で明石市の方のお宅に行った柴犬のさくらちゃんです


3月19日にあるセンターから引き出しました

殺処分前日でした


この子も稲美の多頭のお宅から迷子になってしまった柴犬の届出を出していたつながりで保護できた子です


背中に傷あとがあり、可愛がってもらっていた様子がありませんでした

かなしい顔をしていました


散歩をしたことが無かったのかリードを持つとトボトボと歩き男性とすれ違うと立ち止まりジーっと

その人が通りすぎるのをみていました


最初かなりの高齢犬かと思いましたが歯を見るとまだ若く、だんだんと食欲も出てきて散歩に行くのを喜ぶようになりました


里親さまは兵庫県動物愛護センターにも足を運ばれ可愛そうな子を救いたいと思われていた方でした


さくらちゃんはうちで呼んでいた名のままにしてくださっています


4月11日にお届けし、約1時間半いろんなお話をさせていただきました


もちろんさくらちゃんのこともですが、当会のHPを読んでいてくださり、里親さまはプチマクロビを実践されグルテンミートなども使っておられることや、わたしの携帯電話がウィルコムなので「やっぱり電磁波対策ですか?」とおっしゃられ、「そうなんですよー」と嬉しくなりました


さくらちゃんはうちにいた時からお米のご飯がダイスキで玄米と猫用の魚缶や野菜を食べていました


里親さま宅も白米でなく5分づき米だそうで、さくらちゃんにも手作り食をあげてくださるとお聞きしていましたので、安心しました


お届けして最初とても不安そーでしたが、1時間半の間に奥様と子供さんにかなり優しくしてもらい

わたしが帰るころには「もうわたしこのうちの子ーー」って感じでわたしもほっとしました


フィラリア治療や避妊手術のことも真剣に考えてくださっています


さくらちゃんにぴったりの最高の里親さまにもらっていただけました


里親さまご一家には感謝の気持ちでいっぱいです


本当にありがとうございます


いただいたメッセージです


①お届けした日


17時頃散歩に行きました

3回うんちしました

ご飯に茹でたブロッコリーも混ぜましたが、食べました

良い子を連れてきて下さってありがとうございます

家族みんなメロメロです


②その翌日


1.さくらちゃんは、誰も姿が見えないと、「クゥーン」と呼ぶので、すぐに駆け寄って相手してしまうので、家事がはかどりません(笑)

写真のようにすぐにゴロンと横になって「なでて」って感じです~


2.イワシを味つけなしで煮て、豚汁の具の野菜を味付けする前に取り出してご飯にイワシと一緒に混ぜると、凄い勢いで完食しました


③昨日


レインコートも安く使いやすいのがケーヨーデイツーに売っていたので、嫌がらずに着てくれてます

お散歩に疲れたら息子に抱っこされて帰ってきます(笑)

小さい犬に吠えられても吠えないですよ!

今のところ鳴くのは、おしっこか寂しい時のようです。


④今日


今も二回目の散歩から帰ってきた所です

帰らないとおしりをついてしまう為、帰り道は抱っこで帰宅です

最初に比べて、少しずつ我を出してきた感じです(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿