2012年4月24日火曜日

子犬1頭お届け&ご支援のお礼

本日姫路市のお宅へ6頭兄弟ののらちゃんの子犬のうち、オス1頭をお届けしました

この方もわんちゃんを飼いたくて兵庫県動物愛護センターの龍野支所や民間の施設を訪れ探しておられた方です

自営業をされており、昼間は事務所へ連れて行き夜は家に連れて帰るかたでしたので
事務所にお届けし、説明などさせていただきました

ご自宅では成犬になっても室内飼いされるということでしたので、基本人の集まるリビングなど部屋を一つ決めていただきサークルを設置し、その部屋のドアや窓の開閉に十分注意し脱走に気をつけていただくようお願いしました

事務所にもサークルを用意していただくようお願いしていましたが本日お届けした時間にはまだ準備されておらず今日の夜購入されるということでしたので、車での移動に使っていた大き目キャリーをお貸しし、今日はそれに入れていただき明日朝からは購入したサークルに入れてもらいその写メをくださるようお願いしました

電話が鳴ったりお客さまの出入りがありますので、ほんの一瞬でもみていられない時は必ずサークルに入れていただくようお願いしています

ちょっとシャイな子ですがキャリーの中に兄弟の臭いの付いたタオルを敷いてあげると
安心して眠りました

この兄弟は昨日から3頭譲渡しましたがみなさん5月1日か2日に病院に行っていただくことになっています
保護してまずのみ・ダニ予防のフロントラインスプレー(リキッドタイプは小さな子にはきついのでスプレータイプを使用しました)をし、お腹のなかに回虫がいたため病院で1回目の飲み薬を飲ませてもらいました

5月1日か2日に再度回虫の薬を飲ませていただき、そのときにワクチン・フィラリア予防・狂犬病予防接種の実施の相談をしていただくことになっています


●子犬をお届けしましたHさまより3千円をご寄付いただきました

ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿