2012年4月23日月曜日

子犬の譲渡とご支援のお礼

本日6頭兄弟ののらちゃんの子犬のうち2頭をお届けしました

オス1頭は神戸市西区のNさまへ
Nさま宅では成犬になった時庭で放し飼いの予定ということでした

庭を見せていただきフェンスの高さに不安がありましたので対策をしていただくことなど脱走防止に十分注意していただくよう特にお願いしました

もう1頭(オス)は三木市のFさまへ
高校生の娘さんがお小遣いでわんちゃんのサークルやフードなど全て用意されたそうです
名前はぷくちゃんになりました

二家族とも兵庫県動物愛護センターなどに足を運ばれましたが応募者が多くなかなかもらえず
待ちに待ったわんちゃんということでした

ご家族全員が大の犬好きということで、わんちゃんも幸せですね

少し前に先に保護していた黒い子犬がウィルス性腸炎になり
この子たちもそれになりみんな下痢をしましたが元気になりました
カンピロバクターという細菌が原因の病気です

この病気は診断できない獣医師もかなりおり抵抗力のない子犬や子猫がかかると
命にかかわることも多く注意が必要です

今はみんな元気いっぱいになってはしゃぎまわっています

譲渡の子のお宅には兄弟たちの臭いの付いたタオルも持っていきました

そうすることで一人ぼっちになった寂しさを軽減できるからです

今日の夜は夜鳴きをするかもしれませんが、みなさんで可愛がってくださると思いますので
安心です

どうぞよろしくお願いします

※数日前よりブログに写真を挿入できなくなっています
 また出来次第掲載させていただきます


●ご支援のお礼

本日お届けのわんちゃんの里親のNさまより3千円とタオルや新聞紙などをいただき、
Fさまより1万円をご寄付いただきました

ありがとうございます
心から感謝いたします



0 件のコメント:

コメントを投稿