2012年4月15日日曜日

のらちゃん子犬保護&ご支援のお礼

昨日夜にある方からのらちゃんの子犬6頭の保護依頼の電話があり、本日午後6頭すべてを捕獲することができ、うちで保護しています

生後約1.5ヶ月(中型雑種の子)

現場の方と13時から捕獲に入りました

母犬はいなかったのですがその間、地面に置かれた4トンのコンテナの下に隠れており

おびきだすのに大変苦労しました

5頭までは比較的すんなり捕獲できたのですが

残りの1頭が警戒心が強く隠れてしまいました

男性の方がコンテナ下のわずかなすきまにもぐりましたが難しく

夕方になってきて、今日あきらめて帰ると母犬が連れに来てこの子をどこかへ連れて行ってしまうと思い、消防署に助けを求めましたがその後すぐに捕まえることが出来たので消防署にはお断りしました

地域によって動物のレスキューをしてくれる消防署としない署があるそうです

神戸はしてくれます

ただし、緊急で家事など入った場合そちらを優先します

との条件でしたが・・・

4人で力を合わせ汗だくになりながら何とか助けることができました

このまま放っておくとのらちゃん化し、不幸な運命をたどるところでした

よかったです

みんなかわいい子たちです


●ご支援のお礼

保護以来をされたFさまよりこの子たちの譲渡までの病院代やフード代にと3万円をいただきました

ありがとうございます

この子たちの譲渡が無事終わりましたら行政から捕獲機を借りて母犬の避妊手術をしましょう(のらちゃんの場合警戒心が強いので難しいのですが)と話し合いました

でなければ年に2回は出産しますので・・・

追って里親募集をさせていただきますので

よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿