2012年4月15日日曜日

柴の子供を譲渡しました









4月10日に兵庫県のある警察署から引き出した推定5ヶ月の柴犬を昨日奈良県の方に譲渡しました



この子は加古郡稲美町の多頭飼育の家から迷子になったうめちゃんの届け出を出していたために


知人と協力して警察から引き出せた子です



その知人がのらちゃんの子犬一頭の里親募集をし、昨日知人宅に3名の方が見にこられました


その子が写真のコロちゃんです




みなさまもちろんコロちゃんをご希望だったのですがそのうちお二人の方が遠慮され、わたしの方から連れて行ったわんちゃんに決めてくださいました




奈良県から来てくださったMさまが柴犬の子供も気に入ってくださいました




お父様と娘さんとおじいちゃまご家族揃ってきてくださり、大変優しそうな方々でした




本来は原則お届けとしていますが、このところ私自身の体力と時間が限界状態に来ていることと


Mさまが間違いなく信頼できる方でしたので奈良県まで連れて帰ってくださいました




この柴ちゃんは、散歩をしてもらっていた様子や可愛がってもらっていた様子が全くありませんでした


まだまだ甘えたい時期の子だったので大切にしてくださる方に早く譲渡したかったのでこの子のためにも良かったと思います




夜にわんちゃんの様子を電話で聞かせていただいたり、玄関前で娘さんとお友達とわんちゃんみんな


笑っている写メをいただきました




この子の笑っている顔を始めてみて驚き、嬉しくて涙が出ました




写真を掲載したいところですが、柴の子供となると犬欲しさに元飼い主だと名乗り出る方もいるかもしれませんので写真や首輪の有無などは控えさせていただきます




いままで不幸でしたがこれからはとびっきり幸せにしてもらえると思います




Mさまと引き出しに協力してくださった知人と迷子になったうめちゃんに感謝します




ありがとうございます




Mさまからいただいたメッセージです




本日はお忙しい中わざわざ来ていただきありがとうございました。


コロちゃんも可愛かったですが、この子を引き取ることが出来て娘共々満足しております。


帰宅途中に早速ペットショップにより、首輪、餌、ペットシート等生活に必要なものを買ってきました。


犬用品を買うのはずいぶん久しぶりなので当時とは品揃え等ががらりと変わり、見ているだけで楽しかったです。


帰宅途中の車の中で、さっそく名前をチャコと決めました。(茶色で女の子なので・・・ベタですが^^;)


ちょっと恐がりさんですが、それは時間が解決してくれると信じ、家族の一員として末永く一緒にいられることを願います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿